※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

中学生の息子に避妊について教えたいが、夫が相手にしてくれない。女の子なら私が教えるが、男の子なら父親からの教育が必要だと思う。

性教育についてです。中学生や高校生のお子さんを持つ方、避妊や妊娠について家庭で教えていますか?長男が中学生になるのでそろそろ旦那の方から避妊について教えてほしいと思ってるんですけど、「そんなの勝手に覚えるだろ」とか「まだ必要ない」と相手にしてくれません…。子どもが女の子なら私が教えるのですが、男の子なので私から伝えるより父親から教えてもらったほうが絶対良いと思うのですが…

コメント

▶6人の怪獣

うちは小6の時に自慰行為を発見して話しました!
とくにうちの場合、旦那より私の方が話しやすいと言われたので…💦

今じゃかなりオープンに下ネタ系の話もするので避妊については教えました!😃

勝手には覚えないと思います…(笑)
覚えたとしてもこのネット社会、何を覚えるか怖すぎます😅

• カエデ

カエデ

勝手には覚えないですし、逆に間違った避妊の仕方を覚える確率の方が高いですよね💦中絶とかも教えましたか?

• 12月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ほんとにそうです!それだけは絶対に駄目だと思い、その流れで早すぎるし残酷だけどちゃんと中絶の話もしました。

• 12月5日
  • カエデ

カエデ

なんか長男、中絶を間違えて覚えてしまい、中絶イコール絶対悪!そんな事する女は最低!みたいになってる部分があり、ちょうど今教えたいのですが…。このまま旦那に任せて時期を逃すより、私の方から話をしてみます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

絶対小学生のうちに教えます💦
経済力のない内に相手を妊娠させたってなったら困るので…

• カエデ

カエデ

絶対その方がいいですよね!自然に覚えるなんてありえないですし…

• 12月7日