※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている母親です。子どもがRSウイルスにかかり、母乳が出なくなりました。おっぱいが張らなくなり、おしっこの量も減っています。ミルクは拒否されています。再び母乳が出るでしょうか?

今3ヶ月の男の子を育てています。
母乳が出なくなって来ました。

実は先日子どもがRSウイルスにかかってしまい、薬を飲んでいたからか一日中寝てる日が3日ほど続きました。
また、私自身も風邪をひいてしまいました。
そうこうしているうちに、どんどんおっぱいが張らなくなって来て、子どものおしっこの量もあきらかに減って来ました。日中1時間ごとに吸わせています。
ミルクは哺乳瓶拒否で飲みません…

また出るようになるのでしょうか?
涙が出て辛いです。

コメント

ゆママ

頻回授乳してれば出るようになります¨̮♡私もそうでしたよ♩︎上の子の時は生後1ヶ月でRSになったので…😭

• かなこ

かなこ

回答ありがとうございます!
    諦めずに頻回にあげてみます!

• 3月5日
るか

私も最近おっぱいが張らなくなって悩んでました。
一昨日母乳外来でマッサージをして貰ったのに変わらず、助産師さんにまでミルクをたすことを勧められ、もう無理なの?!と母乳にいいというものを検索しまくった結果...

そう言えば最近お腹あんまり空かないから1人前しか食べてない、飲み物をそんなに飲んでないなと気が付きました。

昨日一昨日とたくさん食べてたくさん飲んで、今朝おきたら久しぶりに張りました!!!
風邪をひいていたとのことなので、風邪の分でお母さんの栄養をとられちゃって母乳まで行かなかったのかもしれません。
まずはご飯をたくさん食べてたくさん飲んでみてください(*^^*)

• かなこ

かなこ

回答ありがとうございます^_^
    たくさん食べてたくさん飲んでみます!
    風邪治ったら急におっぱいが張らなくなって、子どもも一日中機嫌悪く、すごく不安で…また出るようになるといいなと思います。

• 3月5日