※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souma
ココロ・悩み

4月から息子と2人で生活。旦那は飛ばされていなくなり、一緒に飛ぶ気もない。両家の両親と別々に過ごすことに賛成。自由に遊びたいけど、仕事とお金の問題。体調も崩し、完母目指すもキツくて悔しい。

どうしたらいいのでしょう。
4月からある意味息子と2人の生活。旦那は飛ばされていなくなります。一緒に飛ぶという気もないみたいだし。
だけど両家の両親共になんで別々に過ごすの?みたいな感じ。私もその意見に賛成。
ただ一つ言えるとしたら、自由に遊びたいんだよね。きっと!
だけど仕事しに行くのに遊びたいって何??貯まるはずのお金も全部なくなるじゃん?だったら私たちも一緒に行ってみんなで楽しく過ごそうよ(><)
家族ってなんだろうってつくづく思う。

おかげさまで私は体調崩し、完母で頑張りたかったのにキツくて1度はミルクあげちゃう。なんだか悔しい(><)
しまいには救急行って点滴して、もう少しで入院のところを頑張って帰してもらった。
はー、胃が痛いよ( *_* )

コメント

( ◜ᴗ◝ )

飛ぶとは仕事でですか?

• souma

souma

そうです!プチ出向です。

• 3月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

質問が理解出来ないのですが…
    仕事に一緒に着いて行きたいんですか?

• 3月5日
  • souma

souma

質問というよりただのつぶやきみたいなものでした。すみません(><)

飛行機を使わないと会えない距離になるので子どもをおいて行こうとする旦那の気持ちがよくわからなくてモヤモヤなんです。

• 3月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

なるほど....
    でも仕事で行かれるのですよね?うちの旦那も出張で県外に行く事がありますが、家族のために稼ぎに行ってくれているので寂しいですが応援しています!しかも一生会えない訳じゃないですしね(^_^)
    プチだったら期間は短いのではないですか(´・_・`)?

• 3月5日
  • souma

souma

たしかにそうなんですよね~!家族のために稼ぎに行ってくれると思いたいのも山々なんですが、そこで遊びまくるってのが見え見えな態度なんです。そして今まで何度も女関係で出張とか言いつつ遊びに行かれてたりとかあって余計イライラというか、疑いの目を向けてしまいます( *_* )

とりあえず三ヶ月です!ほんとは子供が小さいから出向は当分の間ないってだったのになんで?!って感じです😭

• 3月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

あー....。過去に仕事と言い女関係で色々あったら信用出来ないし私でも行って欲しくはないですね〜💦
    三ヶ月って長いですね....てっきり2週間〜1ヶ月ぐらいだと思ってました💦
    行かせないようにはできそうにないですかね(´・_・`)?

• 3月5日
  • souma

souma

やっぱりそうなりますよね(><)
    過去の出来事ってやっぱり消せないですからね。それにその嘘つかれたのが12月なんです。だからこそ余計許せないし、信用出来なくて。
    3ヶ月ですよ~(><)その期間子供がどれだけ成長すると思ってるんだよ。ってかんじです。
    旦那いわく、断る権利なくない?って感じなんですよね。多分浮かれてるんだと思います。

• 3月5日
米民/脊オパ参戦

義両親にきつくいってもらいましたか?
遊びたいだけとか!
夫婦の意味ないですよ、、
体調崩してるのを旦那さん
見てて何も思わないんですか?

• souma

souma

言ってもらいましたが、旦那がまたそこでいいように話を持っていって義理の両親も何も言えずってかんじになりました(><)
    義母は こんなだったら結婚した意味なくなるよ? とまで言ってくれましたが…
    病院行けば?とだけ言い続け、私は子供の心配もあり大丈夫と言ってましたが なんで行かないの? の繰り返しでした。その日も普通に仕事に行って結局子供は私が1人で見てって感じで…体調崩しててもあんまり何も思わないか、どうしていいのかわからない のかどっちかなのかな~と(T_T)

• 3月5日
  • 米民/脊オパ参戦

米民/脊オパ参戦

両親が味方でよかったですが、
    小さくてかわいい我が子をしかもこの
    何か月かで新しいことたくさんするのに
    遊びをとるなんて、考えられないですね、、
    両親味方なら行くまでにみんなで会って囲んで説得するかですね、、
    もし絶対聞かないなら、もう3か月距離おいて様子みるのもいいかもですね。
    そのあいだは体調もありますし
    実家帰ったほうがいいですよ、、

• 3月5日
  • souma

souma

ほんと、それだけは幸いなことです😭👍
    そうですよね、私もそれは言いました。大人にとっては数ヶ月かもしれないけど今までの何ヶ月かでこんなに成長してるし、これからもっと成長早いのにそれも見てあげないの?と。そしたら、仕事だし上からの命令みたいなもんなのに。と。だったら一緒に行っていいじゃんって感じですけどね(><)

それをしたんですが、今のところ説得出来てません(T_T)もう一度その機会をもつかせめて旦那だけでも話しに行けたらいいかなと思い、最近たまたま1人で出かける時があって旦那の実家に渡すものがあったので行ってきてと言いましたが、その話をしたかはわからず…
    私も3ヶ月残るなら距離おこうかと思ってましたがそれはそれで違うみたいな。わがままかよって感じです。残ってもたまに会いに来てくれてもいいじゃんと。ひどいです😭

• 3月5日
わわん

無理せず入院してしまって、子供を見る大変さを旦那さんに知ってもらった方が良かったかもしれないですね。
女がみないといけないってわけでは無いのに、、子供と2人になったら更に大変ですよ。

• souma

souma

ほんと、それ思いました😣
    でもたった3時間ぐらいだったのに、帰ったら もーやばかった って泣きそうなってました😩

• 3月5日
riiinn

私だったら何が何でも付いて行きますT^T
結婚前のことですが、うちの旦那も女遊びが激しくて精神的にダメージ受けたことがあります。。
なので、もし旦那が単身赴任になったら必ず付いて行くからねと前から言っています( ;∀;)
今は遊ぶの落ち着いてますが、ひどかった時のことがたびたび夢に出てきます💦トラウマになってるみたいで💦
soumaさん12月にそゆことあったら疑って当然だし、付いて行くってなりますよねT^T
私的に離婚考えてないなら、無理やり付いて行った方がいいんじゃないかと思いますT^T

• souma

souma

そうだったんですね(><)私も言っておけばよかったです(T_T)ほんと、やられる側の身にもなれ!ですよね。何考えてるのやら。
    わかります。私も未だにその女との光景が夢に出てきたりして常に離れません😭
    女関係以外はほんといい人なので離婚とかは今のところ考えてません!やっぱりついていくべきですよね…
    ありがとうございます!

• 3月5日
ayapyn

私ならついていきます!
稼ぐために行ってくれたとしても結局住むところが別なら二重にお金かかってしまうので💔
女関係あったならなおさらです!
うちも最近そういう喧嘩ありました!

• souma

souma

ほんと、そこですよね(><)
    一応私は残るなら実家に帰るとは言ってますが、1人にしちゃうとどこでどんだけお金使われるかわからないのでそんな不安あるならついていって変わらず生活した方がいいですよね😩
    そうだったんですか😣?!解決しましたか??

• 3月5日
  • ayapyn

ayapyn

私なら絶対ついていきます!
    旦那はとりあえず1ヶ月そっちで仕事してみて続けられそうだったらみんなで引っ越すとか言い出してそれなら続けられるとか続けられないじゃなくてもう最初から引っ越して頑張ってよ。私だって2人を1人で見るの大変だしあなたは1人で何も出来ないでしょという感じでした。結局旦那がその話自体をなしにしちゃいました(´・o・`)
    お給料は2倍以上になるし私は実家もないしママ友もそんなにいないのであんまり今住んでいるところに未練がないのでそれなら一緒についてって新しいところに住めるしお給料も2倍だしそれがいいなーとこっちはやる気満々だったんですけどね(´・o・`)

• 3月5日
  • souma

souma

わかります😣あんた1人で何も出来ないでしょ?って感じです。それに子どもを一人で見るのはなんか違いますしね。パパがいる意味は?ってなります。私の場合、食品とか送ってね!なんて言われたりして、だったら最初から持っていくか一緒に行ってあんたが帰るまでにご飯も準備するわってなりました(><)
    私も今住んでるところにそれほど未練もないし、結局空けることになるならみんなで移動した方がいいんじゃないかって感じです。
    結局話がなくなったのはなんだったんですかね(T_T)

• 3月5日
  • ayapyn

ayapyn

こっちにはついていく覚悟があるんだし
    別世帯なんて生活費が無駄ですよね💔
    ほんとですね💔それはめんどくさい😭
    なんか熊本の復興支援みたいな感じで仕事が相当あるみたいで移り住んで落ち着くまで仕事するみたいな感じで会社からの移動というより出稼ぎみたいな感じですかね(´・o・`)

• 3月5日
  • souma

souma

そそ、そうなんですよね(><)管理してるのが私なので無駄になるってのは計算した上で言ってるのにって感じです😩

あはー、そうゆうことなんですね!なんだか会社も何が何だかわかりません(><)

• 3月5日