※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産は合併症がありました。2人目の妊娠で同じ症状が心配です。他の方の経験を知りたいです。入院や手術が大変なので不安です。

1人目切迫流産で2週間入院3ヶ月間自宅安静のすえ、
癒着胎盤で産後そのまま剥離手術大量出血(1リットル超え)で出産しました。
2人目を妊娠してまたそうなるのかな?と不安です😣😣
どちらも、顕微授精の為癒着胎盤の確立は高くなると聞きました。

同じ様に1人目出産された方2人目はどうでしたか?

今回は、上の子がいるため入院になったら大変ですし
もしもの事があったら💦と考えてしまいます。😣😣

コメント

ななこ

2人目はまだ出産していないのですが…

2人目妊娠するも稽留流産で昨日手術をしてきました。

私も顕微移植で妊娠した1人目を癒着胎盤で2リットルの出血で、その後も予後が良くなく、卵膜やらの取り残しがあり、悪露も1ヶ月以上続きました。

その結果、子宮内の血流の流れが変わってしまったとかで、今回の流産手術でも出血が多く、本来なら昨日で退院のはずが血が止まらず、子宮にバルーンを入れ圧迫し止血、今日やっと帰れそうな感じです。

癒着胎盤後こういうリスクもあるんだなと思いました。

2人目を心底望んでいますが、今回のこともあり、次は死んでしまうのではないかとすごく不安になってます。

先生からも、こういうことが続いているのでまた妊娠した場合は経過をしっかり管理して見ていかなければいけないと言われました。
そして県内1大きい総合病院しか選択肢はないと😿

参考になるかは分かりませんがこんな事例もおるよとのことでコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

体調大丈夫ですか?
    大変な時にコメントありがとうございます。!!

2リットル、、、大変でしたよね。
    ほんと出産命懸けですよね。
    私も悪露1ヶ月以上続きしばらく婦人科検診必要でした。
    新生児抱えての自分の不調しんどかったですよね💦

私も総合病院しか選択肢はないと言われてます。

流産の場合のリスクまでは考えてなかったのでお話し聞けて心構え出来ます。

ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1人目癒着胎盤で洋酒剥離術して2.5リットルの出血
2人目癒着胎盤で子宮内で感染症も起こし高熱が下がらずご飯も食べれない、出血量なトータル7リットルで子宮全摘になりました😂

総合病院だったので輸血もいっぱいできてなんとか生き延びた感じなので2人目考えてるなら総合病院がいいと思います😂

怖がらせてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋酒→❌
    用手剥離です😂

• 1月5日