※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が参観日で休みたいと言っています。皆さんは休ませますか、行かせますか?

皆さんならどうしますか?

今日から3日間、幼稚園の参観日です。(保護者は行ける日が決まっておりわが家は今日ではありません)

今日はクリスマスに欲しい物の絵を描く日です。
絵を描くのが不安だから今日は休みたい。と何度も娘が言ってます。

休みたいと言うのはかなりめずらしいです。

この場合、皆さんなら休ませますか?
行かせますか?

コメント

ショコラ

うちは保育園なので、それだけの理由なら休ませないですね。

ほぼリモートワークなので、休ませる事も可能ですが、
今後、言えば休めると学習されても困るので😂

はじめてのママリ🔰

どうしても本気で行きたくないなら休ませます☺️

まぁまぁさ

苦手なことが園であると、登園するのが億劫になることってありますよね💦
ウチも体育の授業のようなものがあるんですが、一時期長女も次女も苦手なことがあってイヤだ〜と言っていたことがあります💦
ウチはこれから先もそういうことはやって来るし逃げても絶対追いかけて来るから、出来なくても取り組むことが大事だよとずっと説き伏せていました😅

でも、ママリさんの娘さんが行きたくないと言うのが珍しいとのこと、確かに誰でも嫌だなと思うことはあるものですし珍しいことでしたら1日位なら休ませます。
それで切り替えてくれるならいいかな、と思います。