※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやちゃん
お金・保険

お宮参りの写真料について高額になり後悔しています。みなさんはいくらくらいかかりましたか?

お宮参りの記念写真料について
よかったら教えてください(>_<)

定員さんに進められたり
1ヶ月なのにあまりにもよく撮れたこともあり
最終的に6万超えで高額になってしまい
正直驚きともっと冷静に考えればよかったと今更かなりの後悔をしています😥💦
このあと初節句や七五三などを控えているのに最初に頑張りすぎてしまったなと色々考えてしまいます😖

みなさんはお宮参り時写真館で撮影しましたか?いくらくらいかかったか
よかったら教えてください(>_<)

コメント

kae3

元スタジオカメラマンです、大手のではないですが。
わたしのいた写真館では病院からのプレゼントとして、六つ切一枚8000円相当をプレゼントで他欲しい場合は六つ切一枚6000円という形でした!
大抵のお客様は初めてのお子様の写真ですし、追加で買われていましたよ😄沢山買う方は、着替えを沢山させた方、家族写真や、兄弟写真、など色々なカットで撮った場合に値段が上がって行きますね。
もちろん1人のお写真も違う小物を置いたり、アングルを変えるので違って見え欲しくなりますよね😄
年に一度や二度くらいしか撮らないので、みなさんはどうせなら買うか!と6万円いく方も多いですよ😌

• まやちゃん

まやちゃん

さっそくありがとうございます😭✨やっぱりそのくらいするんですね(>_<)
    でもうちの場合家族にあげる写真は作らずに自分達のアルバムと写真立てとストラップで6万超えでした(>_<)💦
    このあとデータで両親に印刷する予定なのでさらに出費が😓

• 3月5日

うちも一番最初は6万でした💦
アルバム買ったのがデカかったです。
でも、1回アルバム買っちゃえば、初節句や七五三などは写真だけでいいので、費用は抑えられるかと思います。
うちはアリスですが、写真も高いので、写真は1枚にして、あと欲しいデータは小物にしてます!
これで大体撮影料含めて2万くらいです(;´Д`)

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます😭✨
    やっぱりそのくらいかかるんですね。義理の親が予約をしてくれての撮影だったのでお金のことなど考えずに行ってしまったので…びっくりで、こんなに買う人いなかったんだろうなと思ってしまいました(>_<)
    今後は写真だけにすればいいんですね。その方法で今後はおさえようと思います。ありがとうございます😭✨

• 3月5日
★

私は、スタジオアリスで1万円引きがあって45,000円くらいでした。
ついつい買いすぎちゃいますよね!!!
4月に百日と初節句を撮りたいので買いすぎた( ;∀;)と後悔しちゃいました…

• まやちゃん

まやちゃん

同じ経験されている方がいて
    なんだかちょっと後悔しすぎて色々考えてしまっていたので
    少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭✨
    私も同じくらいに百日などが出てくるので後悔です😭
    今回学んだので次気を付けたいとおもいます😭

• 3月5日

スタジオアリスにて義父母と旦那と娘で撮りました☺
前日旦那と大喧嘩して、仲直りに時間がかかり二人ともほぼ貫徹…(笑)
案の定二人とも顔が死んでました😂
そしてお宮参りと七五三の時期が株ってしまい、狭いお店の中ものすごい人の数で😱
カメラマンの方も下手?というか明らかに焦っていて、写真も正直微妙な仕上がりでした😭
ですが初めておめかしした娘が可愛く、結局色々頼んで¥38.000ぐらいしましたね~😂💦

二人目はもうあのスタジオアリスでは撮りたくないです…(笑)

• まやちゃん

まやちゃん

そうだったんですね!
    子供のことだとついつい頼んでしまいますよね。
    私も今回のところでは
    なんだか定員さんに上手く言葉で誘導され はめられた感じもあるのでもうそこでは撮りたくないです😓💔

• 3月5日

退会ユーザー

とにかく早く帰りたくて適当に買ってしまって😂
    それも後悔です(笑)

誘導されて6万はいくら子供の記念といえど痛い出費ですよね😭💦
    私も押しに弱く断れないタイプなのでお気持ち分かります😫

• 3月5日
  • まやちゃん

まやちゃん

あとあと後悔出てきますよね😭

出費痛すぎました😥💔
    気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    すこし気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭✨

• 3月5日
ママリ

ついこの前アリスで撮影しました!
撮影料は半額券があったので
それを使い、
フレームはせず写真のみ購入
(まともにしたらかなりの金額だったため)
自分たちで額買ってはめることにしました🙌
金額は4万5千円くらいです!
私もまんまとのせられて
思った以上に跳ね上がりました😣
年に何回かしかとらなくても
一回の金額が高すぎるので
今後は自分たちでアルバムとか
作っていこうと思っているところです😭

• まやちゃん

まやちゃん

同じ感じの方がいて
    なんだか荷が下りました😭

自分達でアルバム作れば
    もっと安くおさえられたのにと思うと余計後悔ですよね😓💔

私も今後は自分達でやるようにしようと思っています!
    今後子どもにたくさんお金かかるのに高い出費ですよね😥

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いやー 本当に後悔です💦
    こんなに高いんだと勉強に
    なりました😅笑

かなり痛い出費…でした💦
    同じ月年齢💓まだまだ
    これからお金かかりますもんね(;_;)
    お金いくらあってもたりない😭

• 3月5日

お宮参りの記念写真ではないですが...
マタニティフォトで6万円近くいきました、
産まれてもないのに大出費(#゚Д゚)
初めての子だからと撮影した時は色々と嬉しくてドカドカ写真を選んで金額を聞いてビックリ!
私に可愛くアルバムを作るセンスがないんでアルバムの作成もお願いしたら大変な事になりました。笑
今から、お宮参りやらたくさん写真撮りたいと思っているのでデータだけにして、無い頭振り絞ってアルバムを作って行こうと思ってます!
長々と的外れな意見ですいません(;´д`)

• まやちゃん

まやちゃん

初めてだし 今しかないしと思うとついつい買いたくなってしまいますよね(>_<)
    私も最終的に金額を聞いてびっくり!けどここまで時間かけて選んだりして後戻りはできず…買うはめに…でした(>_<)

そして私もデータだけにしたかったのですが
    データだけはくれず
    注文した写真のデータだけはくれるとのことでした(>_<)
    そーゆーところもあるみたいなので慎重に写真屋さんも選んだ方がいいかもです(>_<)

• 3月5日
snow01

スタジオで15000円引き使っても46000円でした(^_^;)

そしてプレゼントされた券で(12000円分無料)個人店にも行ってしまい、結局写真を購入してそこで更に3万6000円(笑)

待望の子供と言うこともあり、かなり使ってしまいましたが今となってはいい思い出です( ・∇・)

• まやちゃん

まやちゃん

やっぱりそのくらいの金額いっちゃうんですね!
    思い出としてはとってもいいですよね(*^^*)
    あとあとそー思えるなら
    高かったけど仕方ないかと
    思えるようになってきました!

• 3月5日
さらい

お宮参りは三万つかいました。

ハーフバースデイは980円。いろいろとりましたが、一枚だけ買いました。

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます😭
    私もそのくらいにおさめたかったです(>_<)

• 3月5日

私はデータ+印刷されたものが2枚(家族写真と息子個人写真)のアルバムで35000円くらいでした!
それにプラスで実母にあげるように息子個人写真六つ切4500円を一枚購入しました。

上記にはお宮参りの衣装レンタル代も入っていましたが、衣装は3着借りられて、家族、個人写真と神社へのお宮参り全て違う衣装でできました!

ただ購入したアルバムに今後の写真を追加することはできないアルバムです!

• まやちゃん

まやちゃん

衣装もついてならいいですね!
    写真だけだったので高すぎました(´・ω・`)

• 3月5日

うちはスタジオで撮ったことない派です💦
どんなに最低限で済まそうとしても、データだけで3万はするし、アルバムにしたら更に倍かかるようなので💔
これまて節目やイベントの写真は全て自分たちで撮ってます( ^ω^ )簡単な衣装着せて、リビングの真っ白い壁に飾り付けもして、撮った写真はアプリですこし加工すれば、なかなかのものができます🎵何万も写真にかけるより、他のことに使いたいなぁというのが正直なところです(^^;;

• まやちゃん

まやちゃん

それとっても同感で
    私もそーしたい派なんです😭
    でもセッティングは義理の親なので何も言えず😖💦
    次からはできるかぎり家でと
    なるように伝えてみます!

• 3月5日

退会ユーザー

絶対いい思い出にはなると思いますけどね( ^ω^ )✨というか、義両親が決めたなら費用も出してもらいたいものですね…笑💦

• 3月5日
みゆママ

次女のお宮参りで初めてスタジオ利用し、そのときはセットになったやつで39800円でした(>_<)長女、次女の七五三や長男のお宮参りをスタジオアリスで撮りましたが、色々下調べして、12000円以内に収めました(^^)