※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜下血腫が5センチあり、安静が必要です。同様の経験の方いますか?

昨日妊娠確認で婦人科を受診しました。
妊娠7週で心拍確認できました。
しかし、絨毛膜下血腫が5センチあり大きいと言われ、絶対安静と言われました。
今後胎児に影響があるか心配です💦

絨毛膜下血腫があった経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時に出血して、病院に行きましたが、初期なので何もすることは出来ないと言われましたよ。。
その後にも9週くらいで再度出血して病院行きましたが、診察日を早められるくらいで、安瀬にしてて〜くらいにしか言われませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何センチぐらいの血腫だったのですか?
    胎児に影響なく無事に生まれましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合まばらに出来てた気がします。離れた所に少し、また離れた所に少し、、っていう感じでした。だから、また出血するかもしれないけど、安静にしてて。しか言われませんでした。
    何センチとは覚えていません。
    すみません🥲
    無事に産まれて元気にすくすくと育っていますよ😆💓

• 12月5日
ふらわあ

3回の妊娠で3回ともありました💦
大きさは2〜4cmくらいで安定期過ぎるくらいまで大きくなったり小さくなったりしてました
週数が浅い時は胎嚢と一緒に出てしまうことがあるので、腹圧をかけないように安静にすることが大事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    突然出血したらと心配です。
    出産後は胎児に影響ありませんでしたか?

• 12月5日
  • ふらわあ

ふらわあ

出血はあるかもしれません💦私は大量ではないですが3回ともありました!
    元々の染色体異常があるとかではない限り絨毛膜下血腫があるからと言って産まれる赤ちゃんには問題ないですよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎^o^
    安心しました😊✨
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに安全にして過ごしたいと思います^o^

• 12月5日