※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘が薬を飲まない。シロップの薬をジュースに混ぜても拒否。飲ませ方を教えてほしい。

子供の薬どうやって飲ませていますか??

3歳娘なのですが薬を飲みません。
くしゃみと鼻水がすごくて病院に連れて行きたいのですが、
薬を出されても一切飲まないので行くのももったいなくて、、、🥲

大体いつもシロップの薬を出されるのですが、
そのままだと飲まないので、ジュースなどに混ぜてみたり試しましたが飲んでくれません。

いい飲ませ方あれば教えてください🥲

コメント

🍊mikan🍊

スポイト使ってみてください!🙂

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    奥歯めがけて、なるべく頬をつたうようプシュってやります🙂

    • 12月5日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    逃げるようであれば、太ももで挟んであげます😅一気にあげるとむせるので少しずつ…
    お大事になさって下さい✨

    • 12月5日
となりのトトロ

抵抗なければ、ねるねるねーるね。
良いみたいですよ(*^^*)

以前、医師が子供に薬飲ませるときに使ってたらしく、そこから薬用のも発売されてるみたいです!

みーちゃん

粉薬のほうが飲みやすいかもしれませんよ😊
シロップは後から苦くなるから嫌って子供が言っていました!

あじさい💠

粉を団子にして、ほっぺの奥に擦り付けて、すぐさま水をたっぷり飲む!!!だと、味があんまりしないので飲みやすいかなと思います☺️