※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

卵を始めるタイミングについて心配しています。お豆腐しか食べていないけど、卵黄から試すべきでしょうか?

生後6ヶ月から離乳食を始めた方、卵はいつから開始されましたか?

パパが幼少期卵アレルギーだったのですが、
食べ始めが遅いとアレルギーになりやすいと聞き、早く始めないとと焦っています😓

まだタンパク質はお豆腐しかあげていないのですが
白身魚を飛ばして卵黄にトライした方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも生後6ヶ月から始めました!

私はスタートから1ヶ月程経って、たんぱく質をお豆腐、白身魚を食べてから卵黄与えました😌

上の子は卵アレルギーで、下の子はアレルギーなしです!

はじめてのママリ🔰

最近から卵🥚開始してます☺️
離乳食はじめて1ヶ月過ぎた
ぐらいです!!🥹🥹

上の方と同じで豆腐と白身魚を食べてから卵黄食べてもらってます👏

ママリ

6ヶ月から離乳食を始めて、卵黄は1ヶ月ちょっとたったくらいから始めました🙂
離乳食に詳しいわけではないですが豆腐→白身魚→卵黄が一般的な順番な気もするので、白身魚のアレルギーチェックは数日で終わりますし白身魚してからで大丈夫だと思いますよ!