※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体の痛みや違和感はいつ頃無くなりますか?骨盤痛が残り、育児に支障がある状況。旦那は育休中で、理解が足りない様子。産後うつもあり、家事負担に不満。

産後の体の痛みや違和感はいつ頃無くなりましたか?

私はまだ骨盤痛が残っていて、だいぶマシにはなりましたがしんどいです。旦那はまだ育休中なんですが、育児を一日交代制にして気兼ねなく出かけたいと言ってきます。
産後うつになって、心療内科に通っていてそれも完治とは言えませんが良くなってきたねと先生から言われたのですが、旦那からは「もう治ってるよね」と。ロキソニン飲みながら湿布貼って育児していて、元通りとは言えないし一日交代制はまだ無理って言ったのですが、見た目元気そうに見えるので仮病だと思っているようで…。
家事も洗濯と洗面台掃除以外は任せていてそのまま4ヶ月経過したので、不満があるようです。
産後うつも旦那が原因の1つで、お腹の中で子ども育ててたんだから育休中くらい家事やってもいいんじゃないかと思うのですが…

コメント

まい

旦那さんも育児のストレスが溜まってるんじゃないですかね?🤔
育児に関してどういう分担になってるのか分かりませんが、ママリさんが無理と思うのと同じように旦那さんも無理と思うことはあると思います。

共倒れする前に外部を頼るとか、選択肢を増やしたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児は基本的に半々なんですが、骨盤矯正や心療内科の受診日は旦那に見てもらってますね…
    話し合いしてみると、おっしゃる通りじわじわ育児ストレス溜まっていたようで近いうちに1人で出かけて発散してもらおうと思います!

    • 12月5日