※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で子どもが熱が下がらず心配です。回復までの経過を知りたいです。

アデノウイルス発症から回復までどのような経緯を辿りましたか?
子どもたちがアデノ疑いです🥲
上の子は38.5の熱が下がりません😭

コメント

ママーリ

上の子が発熱から4日目でやっと回復してきました。
4日間は37℃前半〜39℃前半で上がったり下がったりで、鼻水鼻詰まりも酷かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり4日はかかるんですね💦
    坐薬は使いましたか?
    目やには出ましたか?

下の子がまだ小さいのでヒヤヒヤしています😭目やに出ていたし、診察では喉に一つ発疹があるとも言われて💦

• 12月4日
  • ママーリ

ママーリ

回復してきたと言ってもまださっき寝る前は37.1あったので普段よりは全然高めでした、グッタリしなくなった、、って感じです😊
    38.5以上で、グッタリしてて、でもご飯食べさせたいな〜って時はカロナール飲ませました!3回くらい使いました。
    うちは目ヤニはなかったんですが、涙がたくさん出てきてました💦

1歳心配ですね😭うちは先週の木曜日から上の子が症状出てて、今日になって下の子が目をやたら掻くようになったのでやっぱり来たか、、という感じです😓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    しばらくはお休みの日が続きそうですね🥲
    高熱出るのは上の子が初めての経験なので何をして良いのかさっぱりわからなくて、とりあえずゼリー飲料、ポカリ、バナナ買って、ひたすら寝かせてます💦

嫌がるので保冷剤で冷やすこと出来ずで😭

• 12月4日
  • ママーリ

ママーリ

今週いっぱいは仕事は休みにしました😓幼稚園が解熱後3日経たないと登園ダメなので😭
    うちも上の子4歳半ですが、高熱がこんなに続いたの初めてです💦コロナでさえ1日も熱続かなかったのに🥺
    熱出てると食べてくれないですよね😣水分しっかり取って、口にできるものなんでもいいから食べさせるって感じですよね、甘いもの大解禁って感じです😅
    ママさんも本当に精神的にも肉体的にも大変でしょうが、頑張りましょう🥺無理しないでくださいね

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後3日も待たないといけないんですね😭元気になってもまた違う大変さがありますね💦

下のお子さん、酷くならないと良いですね🙏私は昨日から謎の喉痛と闘ってます😵葛根湯で何とかならないかな🙏

ママーリさんも無理なさらずで🙌

• 12月4日
  • ママーリ

ママーリ

喉痛ですか🫣💦怪しいですね😣ひどくならないといいですね😭
    私、さっき葛根湯飲みましたよ🤣🤣そんな風邪症状はまだないけどとりあえず飲んでみました(笑)

早く良くなりますように🙏

• 12月4日