※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が見つからず落ち込んでいます。周りは稼ぎのいい人ばかりで、正社員で働いていた医療事務を辞めた過去があります。スーパーのパートをしているが、将来が不安で悲しい思いをしています。

できる仕事がなくて落ち込んでます。

周りは、資格もってて稼ぎのいい人ばかり。
職場も融通がきいて働きやすい環境だそうです。

私は、もともと正社員で資格なしで医療事務やってましたが、人間関係つらすぎてやめてしまいました。

子供が幼稚園にはいってからいざ仕事を始めようとしてもなかなか採用されづ、やっと決まったのがスーパーのパートです。

周りからは、大変そう。とか、給料の話されてなんか落ち込んできました、、

いずれ正社員で働きたいなぁと言っても、年齢いったら難しそうだね、みたいな反応で、、

正社員のときは六年続けてて給料もあがっていて、人間関係以外はよかったのに耐えられずやめてしまいもったいなかったなぁと、思い悲しいです。
この先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院を変えて医療事務をまた挑戦するのはなしですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日でれないので、難しいです😓

病院のひとつだけ面接もいきましたが、不採用になりまして、、

求人みていても土曜日出れる人を募集してるところがほとんどで、また働けるようになるのは子供が大きくなってからかな、、と思ってます、、

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は旦那さんもお仕事ですか?
    私も来年幼稚園で、サービス業なのに土日祝休みで内定いただけました😭
    探せばどこかしらありそうですが簡単にはみつからないんですかね😢

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜もお仕事なんです🥲
    他に預けられる人もいなくて、、

サービス業で土日祝休みできるのはすごいですね!
    スーパーで決まったのは嬉しいですが、正社員になりたいと思ったときに年齢や経験でまた苦労するだろうと思うと憂鬱です😞

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも土曜日旦那が仕事です😥預け先ないの辛いですよね😭保育園ならなにも問題ないのになぁと思う日々です💦

7社受けて内定貰えたのは2つだけです😣
    未経験で正社員にあとからなるってかなり勇気いりますよね。。医療事務ができるのにもったいないですね😢
    とりあえずスーパーで働きつつ,医療事務で雇ってくれるところを探すのもいいんじゃないかなと思いました🥹

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園いれて働いてたときもありましたが、ゆるく働きたいなと思い幼稚園にしました。
    現実そんな甘くなくて、落ち込んでます😞

そうですね。いまはスーパーで働きつつ、休日でも休んで平気なところを探してみようとおもいます!

• 12月5日

土曜日お子さん幼稚園に預けられないのでしょうか😣?

スーパーのパートしたことありますが、楽しいですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園では預かりやっていなくて、、😞

スーパーでのお仕事楽しかったのですね!
    幸い、大手のしっかりとマニュアルがあるところで採用が決まったので、仕事内容的には安心してます☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

普段調剤薬局で働いてるんですが、人間関係ほんとめんどくさいなと思ってます。😇
薬剤師同士はそうでもないし、男の人も割といるのでそこまでめんどくさくならないですが事務さんは本当大変です。

誰かいないときはいない人の悪口言いまくってるし、いれば仲良くしてるし、悪口言わない人ほんとに見たことないです😂
女の人の世界ですし、人間関係なかなか難しいと思いますが、いつかいいところ見つかるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、調剤薬局で働いてました!

調剤薬局も未経験で全くちがう職種からの転職だったのですが、クセの強い人ばかりでかなりしごかれてもうトラウマレベルです、、

何度も泣きました😅

経験的に、医療事務で正社員を目指すことしかできないかなと思ってますが、周りの医療事務をやっていたという方の話聞くと、ほんと変な人が多いってききます😖

人間関係大事ですしね、、

ありがとうございます🥺✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癖強い事務さんしかほぼ見たことないです😂
    新卒や20代で入ってきた人はまともな人もいましたね🤔
    大体パートさんや30代超えてる人(50代とか)、薬剤師の私たちに対してもすごい対応です。😇
    あんたら、正社員の薬剤師なんだからってゆう心の声が聞こえてきます。😇

調剤事務だと正社員採用も多いですよね☺️
    ただ大手になればなるほど応援必須、自店の店舗業務以外のこともやれる人しか正社員にはなれないと言うところも多いので(うちの会社も基本パート、応援OKの人しか正社員不可です)、中小企業、個人薬局をお勧めします☺️

• 12月7日
ママリ

私も今医療事務してますが、やっぱり人間関係で退職しようと思ってます😣今の病院は土日祝休みで、すごく良い環境なのですが、上司がかなりの気分屋で、気分次第は言葉を刃物のように飛ばしてくるような人で、とにかく私にだけあたりが強くて😢あとは、上司の考えに、ガチガチに固められ、仕事がやりづらいのもあります。周りの話きくと、医療事務も人間関係大変そうなイメージです。気が強くないとやっていけないですよね💦