※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

切迫早産で、家事の制限や過ごし方について聞きたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

切迫早産と診断されてしまいました😭頚管長が若干短くなってるとの事でした💧トイレとご飯以外は、横になってるように言われ貼り止めのリトドリンを処方されたんですが...家事ってどこまでやって大丈夫なのか聞いてくるのを忘れました💦経験ある方でここまでやってたやどのように過ごしてたとか、無事正産期まで持って出産出来たなどお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレとご飯以外は横になっているように言われているのなら、家事はやってはいけないと言うことだと思います🤔

絶対安静なら入院になるはずなので、どの程度安静にするかは結局にところ自己判断になりますよね💦
35週なのでお腹が張らない程度で家事をする人は案外いるのかなって思います。お腹の張りを感じたら家事はせず横になっていた方が良いと思います🥺

私は妊娠5ヶ月くらいから切迫で安静でした。頸管長は27mmくらいで、家事は一切やらなかったです。

  • トモ♪

    トモ♪

    ありがとうございます😊

    頚管長33mmでした🤔

    予定帝王切開なので早めの安静なんですかねっ😅そうであってもらいたいです😭

    子供たちの送迎は、ドアtoドアならOKとの事でした✨歩く距離が長いならダメだけど...と言われました💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定帝王切開なんですね!
    陣痛がきたら大変です😣
    無理して後で後悔するのは絶対に避けたいですよね🥺
    周りの人を頼ってゆっくり横になっていてください‼︎

    • 12月4日
  • トモ♪

    トモ♪

    破水や陣痛来たら緊急になるからと言われました💧
    最低限にしてゴロゴロしてます😅
    37週まではお腹にいてもらわないとだし、子供たちの生活発表会も行きたいので😊

    • 12月5日