※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、まだできていない。どうやって作ればいいか焦っている。

はじめまして★
一歳5ヶ月の息子のママです(^-^)

みなさんママ友はどうやってできましたか??

私は未だにママ友らしい人ができずにいます(^^;
グループができ始めて少し焦ってしまっています。

コメント

現実の小人

私は市の子育て講座や支援センターに出向き、そこでママ友出来ましたよ👍
仲良くしてたのは4人です。

ランチに行ったりして定期的に会うようになり楽しかったですよ(›´ω`‹)

ysg★

現実の小人様★
四人もいるなんてうらやましいです☆
私も支援センターなど行くことが増えたのですが、なかなかで󾭛

私が考えすぎて、自然にできないのかもしれないですね(><)

ぷぅちゃこ

私も話す程度はいますが仲良しママ友いません。周りが羨ましいですが
これからまた子供の状況変わってきたりするし、幼稚園も行くようになるから焦らずです!
作ろうつくろう思わず、あいさつから、ちょいちょいお話からはじめてみては?

ysg★

ぷぅちゃこ様★
そうですねー焦らずいきたいです(><)まずは挨拶ですよねー。

ついグループができてるママ達を見ると、焦ってしまい帰り道自己嫌悪になっちゃって󾭛

自然にまかせてみます♪

ぷぅちゃこ

分かります(。>д<)公園とかたまに行くんですが、グループのママ友見ると取り残された気がします。笑っ