※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

4歳男児が大人の食べ物や飲み物を欲しがり、自分の頼んだものを残すことが心配。これが悪化して食い尽くし系になるのではないかと心配している。他のお子さんはどうですか?

質問です🥹

うちには5歳目前の4歳男児が居るのですが、その息子が必ずと言っていいほどに大人の食べているもの、飲んでいるもの、買ってきたものを食べたがります。

例えば外食した際に自分が食べたがって「これにする!」と注文したものがあるのにもかかわらず、大人が頼んだものを食べていると必ずそれを食べたがり、自分の頼んだものを残してしまう…なんてこともしばしばあります🤔

スーパーで買ってきた大人が飲もうと思っていたジュースは必ず飲まれてしまうのがわかっているのであらかじめ2本買ってこないといけないほど。子ども用に息子が好んで飲んでいる100%の果実ジュースを買っているのに、です。必ず大人用のものを飲みたがります。お菓子なども同様です😞(まだ炭酸飲料は飲めないので炭酸飲料だけは唯一生還してます🤣)

これがただの食への好奇心ならいいのですが😭これがどんどん悪化していわゆる食い尽くし系などにならないか心配してしまいます。←(妊娠中ゆえの過敏な心配なだけでしょうか?😢)そういう時期なだけですか?皆さんのお宅のお子さんはどうですか??😭

コメント

ぷぷり

うちの娘も全く一緒です!笑
でも、食べたい飲みたいと言われても、じゃあ自分のご飯食べ終わってからねってすぐにあげたりはしてないです😂

• moon

moon

わー!本当ですか!😭😭
    年齢もめちゃくちゃ近いですね🥹✨
    そうなんですよ、自分のが先!って言ってもめちゃくちゃ見てくるしめちゃくちゃ欲しがるしでその熱視線に負けてついついあげちゃってます😣💦
    4歳5歳って人のものに興味が湧く時期なんですかね?😢😢

• 12月5日