※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の旦那の愚痴に対する返し方について相談です。友達が愚痴を言っても後日また話してくる状況で、どう対応すればいいか悩んでいます。

友達の旦那の愚痴についてなんですが、なんて返すのが正解なのか教えてください🙇‍♀️
友達がよく自分の旦那の愚痴をよく言ってきてて
「今朝も○○とか言われて、最低じゃない?マジでクソ」
みたいな感じで愚痴るので
「最低だね〜。ありえない」ってその場は返したのですが
後日SNSに
「なんか旦那のこと私が悪くいうのはいいけど、他人に言われると、そんな男としか結婚できなかった自分が責められてる気分になる。まぁ幸せなやつにはわかんないか」みたいな事を書いてます😂
でもまた少しすると愚痴って来ます(笑)

私はなんて返したらいいのでしょうか?
私は旦那とは上手くいってて友達に旦那の愚痴を話すことは無いし、聞く専門です。
それで嫌な思いするんだったら他にクソ男と結婚した友達探して2人で共感しとけばいいのにっておもいます。

コメント

生粋のメンヘラなんでしょうね😂

友達なのであればもう「それになんて返せばいい?この前共感したらそれすら愚痴ってたけど。」って直接聞きます(笑)

まぁ何に対しても愚痴るタイプそうだからまず正解はなさそう…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ💦
    多分「大変だね〜」って返しても「他人事だね🥲」って言われると思うし(笑)
    昔はそんな子じゃなかったんだけどな〜🤨

• 12月4日