※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで順調に進んでいる女の子が、💩のときのおしり拭き方について相談しています。立って拭いたり座って拭いたりしているが、子供用トイレでは手が届かず困っています。拭き方を教えてください。

女の子
トイトレ始めて1週間です

めちゃくちゃ順調に(たまに漏らすけど)トイトレできてます♫
ですが💩のときはおしりどうやって拭いてますか?

自分で拭くのはイヤらしく(おしっこのときは自分でできます)、立って拭いてみたり、座ったまま拭いてみたり、お馬さんポーズしてみたりですが気分でポーズを変えます(笑)

自分のおしり拭く時は後ろに手をまわして拭きますが、子供用トイレだと手が後ろから入らないし.....

拭き方教えてください!

コメント

mikan

娘が便器に座ったまま。私が娘に向かい合わせで立つ。

娘にママの足掴んでおいてと言い体を前に倒してもらう。

体を倒している娘の上から手を伸ばし私が拭くをしていました!


言葉だと分かりづらいかもですが😅

外出先でこども用トイレのときは私がこどもの前にしゃがみ、ママの靴の上持っていてといってました。そして手をのばしふいていました!

私は保育士なんですが、園でも上記のような拭き方してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ詳しくわかりやすいです!!!⭐
    娘にもやってみようと思います♫
    ありがとうございました😊🩷

    • 12月4日