※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
ココロ・悩み

子供が可愛くて、将来の関係を考えると嬉しさと寂しさを感じる。他の方も同じ気持ちかしら?

子供がうまれる前までは、自分はさっぱりした母親になるものだと思っていました。
男の子だし、息子は小さな彼氏♡なんてならないと思ってましたし、今でもそう思ってます。

ですがもう、本当に可愛くて🤣♡
今特にママべったりの時期なのでもう本当に可愛くて可愛くて仕方ありません😂

いつかはママじゃなくても良くなって、ママより友達になって…と想像すると嬉しいやら寂しいやらです(笑)

みなさんこんな気持ちなんですかね?笑

コメント

ママリ

男の子って可愛いですよね!
でも、性別関係なく女の子も可愛いです🥺✨

ですが、2歳の息子にパパが見えないところでめっちゃハグしたらちゅーしたりイチャつきはんぱないです。笑

いつかは彼女連れてきて、奥さん連れてきて、孫できてとそれとこれは別で楽しみです♡♪

はじめてのママリ

私は自分はさっぱりした母親になるものだと思って、実際そうなりました。

可愛いはまあ可愛いですが、いつか巣立ったら寂しいだろうな、とも全然思わないです。
でも私みたいな人はかなり少数派で、おそらくぴよこさんのような人の方が圧倒的に多数だと思います。
園に入園した際も、よく寂しいですよね、なんて先生からも保護者からも言われますが、全然です。やっと!っと開放感しかありませんでした。

ちい

わたしも娘をめちゃくちゃ溺愛してて旦那から引かれてます😅
全然する気は無いですが、「娘ちゃんに彼氏ができたらママは電柱からデートしてるところを観察して、彼氏がちゃんとした良い男かママがチェックしてあげるからねっ!!」とか普通に言ってるくらいにヤバいです😂
我が子となると可愛さがより一層強くなりますよね☺️

ママリ

娘で同性ですがかわいいですよ☺
私も出産前はむしろ子どもが嫌いで、自分の娘にもさっぱりしてると思っていました😂が、やはり自分の子はかなり可愛いです😂
時々いつか娘が家からいなくなるのか、と寂しくなりますが、自分の中学時代の反抗期がかなりやばかったのでこれから中学〜高校あたりで強制的にさっぱりさせてくれるようになるのかな、と思ったりしてます😂
今は本当にかわいいですが、本格的な反抗期も可愛いと思えるのかはある意味楽しみにしてます笑

ママリ

みなさんすごいですね、羨ましい…😇
くろねこさんと同意見というか、私の方がさっぱりだと思いますが😂
保育園、小学生なってもまだ、手がかかる…と思い。
親としての責任感が重すぎて、押し潰されました。
早く成人して巣立ってくれないかな…とばかり思って生活しています😇