※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♪
お仕事

来年4月に保育園入園予定で、就労証明書提出が早い方が入園優先。保育園が落ちたら幼稚園も考え中。心配事があります。

来年4月から保育園入園し働く予定で入園申し込みしました。
求職活動中の書類を提出し3月までに就労証明書を提出なんですが、できれば1月中に職場にお願いして就労証明書を提出してほしいと言われました!

2月上旬に合否の結果が出てから仕事先に連絡しようと考えてましたが、両親共に就労証明書があった方が優先的に入れるみたいなのですが、もし保育園落ちてしまったら職場に迷惑がかからないか心配です💦

預け先がないので保育園落ちたら幼稚園も考えてますが幼稚園も絶対入園できるかわからないので悩んでいます😭

コメント

ママリ

1月中に提出できれば、求職ではなく就労の点数が付くんじゃないですか?
それなら出した方が良いです!
地域によりますが、求職で入るのって新年度でも厳しいですよ💦しかも2人ですよね…

役所に現在の申し込み状況を聞いて、求職中でも入れる可能性があるのか、就労証明出したら順位的にどうなのか聞いた方が良いです。

幼稚園ももう申し込み時期は終わってるので、定員割れでまだ入れる園を探すしかありません。
うちの地域だと各園キャンセル待ちがいるような状況で、今でも入れる園は評判悪い園ばかりです😅
上のお子さんは4月から年少さんですよね?年中入園でもいいやーと思われるならそれでも良いですが、仕事できるできないにかかわらず年少からは集団生活をと思われるなら、役所にすぐ保育園の申し込み状況や可能性を聞いて、保育園落ちる可能性があるなら先にあいてる幼稚園探して申し込んだ方が良いですよ😨
保育園受かったら辞退すれば良いだけの話なので💦

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

丁寧にありがとうございます😊
    2人同時に入園希望です!
    募集人数も少ないので少しでも点数が上がるなら職場にお願いして提出した方がいいですよね!

幼稚園は保育園と併設していて念の為申し込みは済ませています!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

幼稚園決まってるんですね。
    それなら、就労証明お願いするのがイヤだなぁ、幼稚園でもいいかなぁと思われるなら、出さなくても良いかと☺️
    保育園の締切はいつなのですか?問い合わせれば、申し込み者の中で順位が何番なのか教えてもらえますよ。もし就労証明を出せたら何位になるのかも教えてもらえると思います。
    保育園の方が希望なら、問い合わせてみて、就労証明出せば入れそうなら絶対出した方が良いです。

• 12月4日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

保育園の締切は12月8日までです!
    順番教えてもらえるなら知りたいので聞いてみます!

幼稚園も定員があるので入れるかわからないですし未満児クラスは誕生日の翌月から入園なので、できれば保育園気です‼️

• 12月4日