※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠の相談です。2人目予定はないが、妊娠の可能性が。お金に余裕なし。経験ある方の意見を聞きたい。

どうしたらいいか分からないです。
もしかしたら妊娠したかもしれません。
2人目の予定は今のところないです。

生々しいですがすみません。
行為が終わった後につけたはずのゴムが旦那のについてなくて
中で取れてしまってました。
この行為以外にしておらず、おそらくこの時に妊娠したと思います。

今5ヶ月の息子がいます。
この子を大切に育てたいです。
いっぱいいっぱいになってしまう私には2人目なんて余裕はなくて、もし産むとしても数年後かなと思っていました。


数年後には子供が欲しいのにこの子はおろすの?
こんなに自分勝手なことはないと思います。

旦那は私が決めたことには反対はしません。
とても優しくて育児も家事も私と同じくらいしてくれます。
そこだけは安心です。

ですが、お金に余裕はありません。

皆様ならどうしますか?

経験ある方お話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私ならアフターピルを飲みます!
行為をしたのは3日より前のことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくアドバイスいただいたのにすみません。その時は安全日だったので飲みませんでした。
    もう今生理予定日過ぎてます…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日近くなかったなら、妊娠の可能性は極めて低いと思います。
    予定日過ぎてるなら検査薬してみてはどうでしょうか?
    おそらく妊娠していない気がします……

    • 12月4日
ままり

数年後に欲しいなら産みます
お金は何とかなります

ママリ

お金の心配だけなら産みます。
お金はなんとかなるけど、授かった命を無くしたら取り返しがつかないからです。

ただ妊娠したことを後悔していたり、おろしたい…という気持ちがあるのであれば諦める選択肢をしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら大概はなんとかなるので、数年後授かれるとも限らないし産みますかね!

ただ、住民税非課税世帯とか児童手当を貯金できない程苦しい、とかなら別かもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

同じ状況になり産むか凄く悩んで産みました!
上の子とは1歳差です。

うちも旦那は優しくて家事育児もしてくれるけど、お金に余裕が無くてギリギリまでずっと悩んでました💦
まだ下の子は新生児ですが産んで良かったなと思ってます!
上の子は既に保育園に通っていて下の子も半年になったら預けてすぐに働く予定です。

はじめてのママリ🔰

お金の心配はいつでも着いて回るものです🥺中絶しても後悔しませんか?お金はどうにでもなります。せっかくこのタイミングです。なにか意味があると思って救って欲しいです🥺

はじめてのママリ🔰

今は焦ってる気持ちがよくわかります。
でも生まれてみれば、数年先会うはずだった我が子が今きただけで、
可愛い我が子ですよ💓
きっと会えてよかったと思うと思います。

どんな選択をしても、後悔しないように旦那さんとしっかり話し合ってください🍀
あと、しっかり周りの人に協力してもらってください。

今は5ヶ月の赤ちゃんのことで精一杯ですよね。
周りの人の意見も聞いてみてくださいね✨