※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
ココロ・悩み

新築市営住宅に引っ越し、11年後退去。エアコン、洗濯機、冷蔵庫、IHコンロを購入。安くて良い商品を教えて欲しい。洗濯機は乾燥機付き、エアコンは大きめが良い。家電に詳しい方、アドバイスお願いします。

家電製品に、詳しい方 にお聞きしたいのですが。
今月末に 家賃が安い、新築の市営住宅に 引っ越すのですが、電化製品は 全て 個人で 揃えなくては ならず、子どもが、1歳半の男の子と、旦那と 私の3人暮らしで
6畳洋室 2部屋と、15畳リビングダイニングキッチン の 住宅 に引っ越します。

ただ、子どもが 小学6年卒業と同時に
この新築市営住宅を
退去しないと 駄目なんですが、(子育て支援の為の住宅として、建てた住宅らしいので)新築であっても、 11年間しか 住めない住宅で、 そこに エアコン、洗濯機 冷蔵庫、IHコンロ を 購入するのですが、あまり、安過ぎる商品を 選んで 失敗しても 困るし、今は、色んなメーカー、値段も ピンきりで、どんな物を 選べば 良いのか、悩んでいます。

ちなみに、今 住んでるマンションが、ワンルームで、 エアコン、冷蔵庫、洗濯機、IHコンロは、備え付けてるので、全て、購入しないといけないのですが、まだ、私も専業主婦で、旦那の 給料と 少しの貯蓄だけで、生活してますが、家電製品は、ローンに しないと 生活していけないので、贅沢な商品は 無理ですが
最低限の お勧めの 商品 が あれば、教えて頂きたいので、よろしくお願いいたします。😣💦⤵

洗濯機は、出来れば 近所にコインランドリーも なく、私も 車 持っていないので、乾燥機付きの 商品が欲しいなぁ、と思ってるのと、

電機屋の人が エアコンは、部屋の間取りより 少し大きめの 分を購入した方が、電気代が、安くなりますよ!と、言われたので、これも また、悩んでいます。

優柔不断で、失敗したくないので、どうか 家電に詳しい方、些細な事でも 良いので 、ヨロシクお願いいたします。😣💦⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋干しはしない前提ですか?
部屋干し有りならまだお子さん小さいので子供部屋は不要だし乾燥重視しなくも良いかなと思うんですが…

上記の条件がクリアなら乾燥重視の値段が高いドラム洗濯機ではなく縦型の洗濯機で充分だと思います。

あとは今月決算なので値切れば安く買えますよ‼

• あきんこ

あきんこ

返信 ありがとうございます。

今は、まだ、子ども小さいですが、2歳過ぎくらいから 保育園に入園させ、働かないと…と 思ってて、子どもの服も 下着 2枚とか 服やズボンも2枚しか 買って もらえず、保育園入園したら、少ない服を 着回ししないと いけないし…
    布団のシーツも、2枚しかないので 子どもの保育園入園の事も 考えて 乾燥機付きが 欲しいなぁ~と 思ったんですよね、😅

引っ越し先の家では、子どもの遊び部屋を
    確保してあげたくて…。

早々の 返信 どうもありがとうございました。

値切れる所まで、値切ってみます。😆👍❤

• 3月4日
haaaaaan

皆さんそれぞれ価値観が違うので分かりませんが、私は乾燥機付きの洗濯機は贅沢品だと思っています。もちろんあると凄い便利だとは思いますが、なくてもやっていけます。うちは浴室乾燥機能もないです。ローンにするほどなら必要なのかな〜?と思ってしまいます。

• あきんこ

あきんこ

返信遅くなり、すみません。アドバイスありがとうございます。

そうですね、確かに人それぞれ価値観違うし、乾燥機付きの洗濯機は、贅沢かな?とは、思っています。

ローンにするほどなら~ですよね、よく考えてみます。
    ありがとうございました。

• 3月5日
M02

予算がいくらなのかわからないのですが、電気屋でまとめ買いするのでこの金額にしてください!って結構できますし店員さんも慣れていますよ(^_^)v★

いま結構いい時期ですしね!
もちろん値引きしてカードで分割やリボ払いもできます!

おすすめはケーズデンキです(笑)

• あきんこ

あきんこ

返信遅くなり、すみません。アドバイスありがとうございます。

私の住んでる地域には、ケーズデンキ って、ないんですよね😅田舎で…。

まとめ買いすると、この値段にして下さい!って、出来るなんて 知らなかったです!ありがとうございます。

それで、値切ってお願いしてみます。ありがとうございました。

• 3月5日
ポムポムゼリー

コンロはIH限定ですか??
安いIHもありますが、私はあまりオススメしないです😣
お湯を沸かすにも時間がかかったりすると電気屋さんで以前聞きました💦

冷蔵庫は電気代もかかるので省エネタイプがいいかな?と思います💦

洗濯機はドラム式は高いので、部屋干しなどをすれば冬は加湿もされますし、どうしても毎回乾燥機で乾かしたいわけでなければ無理にドラム式にしなくても…と思います💦

エアコンは確かに部屋の大きさより少し大きいほうが電気代は安くなりますが、リビング用の物だけ大きいサイズを買うなどでもいいと思います✨

家電はだいたい7年くらいを寿命に作られている物もあるので、7年使うと考えてその値段が自分にとって安いか、高いかと考えても1つの判断にもなるかな?と😊

わたしならば無理して高い物を買うよりもとりあえず許容範囲の物を買って、その後納得いく物を引っ越しの時に改めて買うのもアリかな?と思います😊

• あきんこ

あきんこ

返信遅くなり、すみません😣💦⤵
    IHコンロは、今 住んでるマンションに備え付けられていて、お湯 沸かすのは、とても 早いですね。

冷蔵庫 省エネタイプを 一番に 選んでみます。

家電は、大体7年なんですね。それを 頭に入れて 選んでみます。
    色々と アドバイス ありがとうございました。

• 3月7日
ヒマワリ大好き

今月は決算時期なので安く買えると思いますよ。あとまとめ買いをするから安く値引き交渉もできると思います。今年度販売は少し高くなるので 特にこれがとか無かったら 一つ前の方式とかの方が安いです。11年ですよね。電化製品もだいたいその辺りに壊れ来ますからね。安すぎには注意して下さいね。

• あきんこ

あきんこ

返信遅くなり、すみません😣💦⤵

決算時期で、まとめ買いで値引き交渉 頑張って、値切れる所まで、値切ってみます。😆👍❤

そうですね、安過ぎるものには、気をつけますね!

• 3月7日
こりらっくま

元販売員です(^^)

おっしゃる通り、畳数より大きめのものの方が効率よく冷暖できます!
ただ、ひとつのエアコンで全体をというと大きめが良いですが、一室だけだとか予算があわないなら同じ畳数で構わないと思います😃

洗濯機に関しては、乾燥機能つけると高いです!
販売員からすると売れるのは嬉しいですが、
ローンしてまで買うのは…というのが本音ですね💦
家電製品でローン組むのはおすすめしません。

11年で出てしまうなら、
私なら妥協してお値段も性能もそれなりにします!

この時期は独り暮らしを始める人が多い時期です!
もっと安くしてとも言いやすい時期ですので値切っちゃっても大丈夫です😏

• あきんこ

あきんこ

もっと安くして、と
    言いやすい時期らしいので、値切れる所まで、値切ってみますね。

妥協して、値段や色々考えて選んでみます。

• 3月7日
ともみ

乾燥機つきの洗濯機は乾くのに結構時間がかかるって聞いたので電気代がかかるんではないでしょうか?
冬場とかなら暖房ついてると乾きも早いと思いますし梅雨時期とかは除湿器つけて部屋干ししても大丈夫ではないかなと思います。