※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停が複数になるかもしれず、対人関係が苦手な女性が、バス待ちの不安を相談。最後の卒園でドキドキ。前向きな考え方を教えてほしい。

まだわかりませんが幼稚園のバス停が一人だったのが複数になるかもしれません。待ってる間が本当に苦痛なので今からどうしようかドキドキしてます。まだ決まったわけではないのですが、すでに緊張してます…。
対人関係が本当に苦手で、また複数になると微妙に顔見知りの方となのでその関係の時が一番苦痛です…。
もうすぐ卒園なのに最後の最後でこんなヒヤヒヤするのはつらいです…。どう前向きに考えればよいですか?
行きのバス待ちは子どもがいるからいいですか、帰りの親だけというのが嫌です…。

コメント

別に前向きに向き合わなくてもいいと思います。

「私は対人関係が苦手」。
以上。

です。

自分が変わる必要はないし、向き合う必要もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけなら全然いいんです。でも子どもが関わってくるとなると…小学校も同じ地域なので下手にできないというか…。

• 12月4日

退会ユーザー

別に犯罪犯したりしなければ、下手してもいいと思います。

小学生の子どもいますが、親同士がちょっと合わないなーとかありますが、子ども同士は仲良く遊んでます。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭あの子とは遊ばないようにとか言われてしまうのではないかと波風立てないように接しないとと作り笑顔で頑張ってます…。
    親同士なんか、合わなくても子どもは友達として付き合えますか。

• 12月4日

退会ユーザー

「あの子とは遊ばないように」なんて言う親とはこちらから願い下げですよ。

普通に常識のおる大人なら、絶対にそんなこと言わないです。

そもそも小学生になると親の顔もわからない子と遊んだりもありますよー

• 12月4日