※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が噛んで痛いので添い乳をやめて断乳を考えています。1歳未満で断乳した経験のある方の水分補給方法や量について教えてください。

1歳未満で卒乳、断乳されたお母様
おられますか?(∩´。•×•。`∩)♡

あと数日で11ヶ月になる娘がいます👨‍👩‍👧
歯が、上4本、下2本立派なのが生えています😅✨
そのため、授乳するたび
噛まれるのが痛くて痛くて泣きたくなります 😢😢
授乳の時間が恐怖の時間になりそうで。。

離乳食は3回とも残さずしっかり食べてくれ、
食後はおっぱいもミルクも欲しがらないようになりました🤔

水分補給はお茶か白湯を飲ませています⍤⃝

もういっそのこと、添い乳もやめて
このまま断乳しようかと思っているのですが、
1歳未満で卒乳、断乳されたお母様方
水分補給は何でされていましたか?💦
また、どれくらい飲ませていましたか?(∩´。•×•。`∩)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる月にですが自然卒乳しました。
水分補給はお茶だけで1歳過ぎてから少しずつ牛乳あげてます。今はミニパック1本飲んでます。

  • megu22

    megu22

    8ヶ月になったばかりなのですが、先週から自然卒乳できました!
    その代わり寝る前はおしゃぶりが必要なんですけどね…
    水分補給はまだ二回食なのでミルクも飲ませてますが、麦茶を1日最低でも100mlぐらいは飲ませてます。あとはりんごジュースをたまに飲ませてます。
    ちなみにまだ歯は、はえてません😅

    • 3月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    自然卒乳、しかもちょうどいい時期に✨✨
    いい子ですねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
    うちも昼間は欲しがらないので
    もう一押しかなって感じです😌
    牛乳は1歳過ぎてからでよさそうですね☺️
    今はお茶にします、
    ありがとうございました❃

    • 3月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    8ヶ月で自然卒乳はすごい早いですね😳✨
    でもすんなり自然卒乳で
    うらやましいです∠( 'ω')/
    うちは昼間は欲しがらないので
    あと一押しって感じです😌
    今はお茶で水分補給させることにします、
    ありがとうございました❃

    • 3月5日