※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

実母が体調を気遣ってくれるが、体調は良いものの自由に動けないのがつらい。複雑な気持ちで自分を責めている。

切迫早産で、自宅安静→入院になりました。
度々、実母が、体調どう?と聞いてきます。
私のことを思って聞いてくれているのは分かります。でも、体調なんて良いに決まってる😭体調いいのに自由に動くことが許されないことが辛い😭
何か複雑な気持ちです。
私って、こんなこと考えてしまうなんて、酷いですよね。

コメント

deleted user

お母さんはお腹の張り具合とかを聞いてるんじゃないですかね?

入院すると暇だし動けないし、毎日やることも変わらないのにいちいち報告したりするの面倒なのわかります😂

  • bell

    bell

    そうだと思います💦

    妊娠中、特に切迫での入院中、自宅安静中って、ほんとにナイーブなので、少しのことでも気になっちゃいます😭

    • 12月4日
はじめてのママリ

とてもわかります😂
私の母も誰かが体調悪かったり私がつわり中の時も毎日のように体調どう?と聞いてきたりします😅

そんなに毎日すぐ変わるわけないじゃん💦という気持ちがあり返信するのもめんどくさいです😅
ですが返信しなかった時は電話がかかってきたりしました😭

心配してくれるのはありがたい気持ちもありますが、かといってなにかしてくれるわけではありません😅

私がつわりで具合悪いときも息子の育児して大変でしたが近くに住んでいるのに息子の遊び相手にいこうか?とかなにかもっていこうかとかなにもなくただラインでドウ?だけです😅

私の考えが甘いのかもしれませんが本当に心配してるなら行動にもでるもんじゃないのかと思ってしまいます😅

  • bell

    bell

    妊娠中でナイーブになっているのもあるかもしれませんが、ちょっと考えてほしいですよね💦
    子供が風邪のときとかも、どう?とか、写真送ってとか、言ってくるので、こっちはそれどこじゃないんだよ!って言いたくなります💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂
    ほんとこっちはそれどころじゃないんだよ💦って感じです💦

    親だって子育てしてきてわかってると思うのに携帯がなかった時代だからなのかそれもわからないんですかね💦

    • 12月10日
  • bell

    bell

    最近はそのラインがきたら無視して、風邪が治ったら返信するようにしてます😅
    心配してくれているのは分かるけど、、、って感じですよね😅

    • 12月10日