※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

娘と同じ月齢の子の1食の適量は何gでしょうか?娘は80gのパウチ1袋も食べないことがあり心配です。10ヶ月検診では体重が増えていました。

娘と同じくらいの月齢の子は1食何gぐらい食べたらいいですか?
娘は少食なのか80gのパウチ1袋も食べないことがあり心配です、、。

10ヶ月検診のときは右肩上がりで体重は増えてました!

コメント

とうふ

うちもその頃はそんな感じでしたが、1歳過ぎたら急に食べるようになりました!
体重が増えているなら大丈夫だと思いますよ☺️

• クーピー

クーピー

そうなんですね😳

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

教科書だと目安は130〜150gくらいと書いてありますが、市の栄養士さんは目安は気にしなくていいと言われました。
うちの子も同じ月齢の頃は80gも食べられなかったので、すごく心配していましたが、ある日突然200gくらい食べるようになりました。
心配される気持ち、すごくわかります。
でもお子さんは体重も増えているので、あまり心配されなくても大丈夫かなと思います☺️

• クーピー

クーピー

気にしなくていいって言われるとすごい安心しますよね🥲

そのうち食べてくれるなら大丈夫ですよね☺️

ありがとうございます!

• 12月4日