※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス通園中、バス停が工事箇所に。幼稚園に伝えるべきか悩む。道路通行止めの可能性も。要注意。

子どもが幼稚園バス通園しています。
チラシが入っていて近々下水道の工事があるというお知らせでその工事の場所を見るとちょうどバス通園のバス停の所が工事箇所となってました…。
これは幼稚園に伝えるべきでしょうか?車両通行止めになることもあると記されてます。
このような道路工事の情報まで幼稚園は把握してないですよね…。主人とチラシをコピーして渡そうかと考えてますがそこまでする必要ないですか😂

コメント

もも太郎

時間がかぶるなら、お伝えしておくほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時間が微妙で、工事が始まる30分前にバスで行くんです💦30分前なら準備のかあるのかなとか…。
    なんかお節介なのかなとかどう思われてしまうかなと考えてしまいましたが、お知らせしといたほうがいいですかね。

• 12月4日
  • もも太郎

もも太郎

30分前でも、工事車両や作業員の通勤用バイクを近くに停めたりしてバスが通りにくくなるかもですし、伝えておいても良いと思います

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日帰りのバスの時に先生にコピーしたものを渡してみたいと思います!

• 12月4日
イリス

私なら伝えます。
時間がかぶるなら通れないってことですし、運転手もルート変えたり場所ずらしたり事前に対応できる方が安全にもつながると思います。

一箇所ずれるとその後のルートや時間が多少ズレる可能性もありますし、そうするも他の家庭も影響あったりなかったり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    微妙にずれると思ってたら帰りにも影響ある時間でした💦
    確かに他のご家庭の時間もずれてしまったりするかもしれませんね💦

• 12月4日
3-613&7-113

私も取り敢えず伝えておきます☺️

通行止めの関係で迂回経路とかになったら、時差も生まれますし早めのに知れれば事前に保護者へお知らせも可能ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず伝えておけば幼稚園が対応してくれますよね💦こんなお知らせ来てましたとお伝えしようと思います!こういうのが初めてでよくわからなくて😭

• 12月4日