※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

愚痴です。ストレス発散させてください…スルーして大丈夫です。が、もし…

愚痴です。ストレス発散させてください…
スルーして大丈夫です。
が、もし「うちも!」とかあれば反応ください😭

何故こんなにも危機感がないのか…
何度うつ伏せで寝かすな、抱っこしたまま寝るなと言ってもうつ伏せのだっこでソファで寝落ち
娘が添い寝でしか寝ないので一緒の布団で寝とけば私がトイレ行ってる間に夫が布団を深く被ったせいで娘の顔に布団がかぶさってたり、寝ぼけて娘の顔に頭を乗せて寝たり
ご飯作るから見ててと頼めばずっとYouTube。ギャン泣きする手前まで動かず、話しかけても動画に夢中で聞こえない
22時には寝せたいと言ってるのに何の協力もしない

別件で、ソファで寝るなと言っても寝てないとか言って動かない。今日は「現金ないから無賃乗車できそうな駅まで歩く」とか仕事帰りにほざいてたので私ブチ切れ
お前に常識やルールは通用しないのか。

底辺高校だのなんだの言ってバカにしてくるのもウザすぎる。そのままにしとくのも癪に障るので科によって偏差値違うんだよ。と訂正しても通じず
漢字も読めずルールも守れずお前の考えや行動が1番底辺だろ

休みの日にほんとに休むな。育児しろ。イクメン気取るならせめてちゃんと育児してから、子供のことちゃんと見てから言えよ

コメント

まめたん31

うちも似たような感じです😫
危機感というか、責任感というか…

「見てて」といえば横に転がって寝てるかスマホ。娘がせっかくあーあー言ってるんだから相手してあげてほしいのに。
普段可愛い可愛い言うくせに面倒は見ないんですよね😮‍💨

こちらが話しかけてもスマホばっか見て、全然聞いてません。お世話記録も夫婦共有カレンダーもあるのにいちいち全部聞いてきます。向こうから「こっちのほうが把握できるからやって」って言ったくせに、全然把握してくれません。だから直接伝えても聞いてないからわかってません👊

自分の要望は聞いてほしいのに、私の要望に対しては屁理屈言ってきます😇

「俺も疲れた眠たい休みたい」と趣味のために勝手に睡眠時間削ってるくせにほざいてます(笑)  

そのわりに、お風呂入れてるだけでイクメン扱いされてます。
産後の手続きやっただけですごいとか言われてました。(必要書類は全部私が用意した)

義母からは「手慣れた感じで育児してて感動!」とラインが来ました。
たった3時間預けただけで、おむつ替えて(指示した量の)ミルクあげただけです😫

男の人全員がそうではないと思いますが、本当に気が利かないですよね〜
なのに、プライドは高いという。

• れい

れい

ありがとうございます!
    わかりますほんとうちにいる奴のコピーかと思ってびっくりしました笑
    気が利かない、図々しい、思いやりがない、見栄っ張りまじでどうにかなんないですかね🥹

• 12月4日
ゆ🌸mama

うちの旦那も危機感ないし、休みで家に居てもずっとスマホです😇
1時間とまともに子ども2人の面倒みれないんじゃないか?って感じです
それなのに義実家の人達から子煩悩だの色々言われて腹立つので、全然ですよ!ただスマホ見せてるだけなので誰でも出来ますから!って言ってやりました(笑)
母親はやって当たり前、父親はやると褒められる……ほんとムカつきますよね😇

• れい

れい

ありがとうございます!
    ほんとそうです🥹
    グズればすぐスマホ渡すのどうにかなんないですかね😭
    この前私が美容室行った時も1時間経たないくらいでギブアップのLINEが来たのでもう…👹

• 12月4日