※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は元気で熱もなく、食後に嘔吐があります。前回も同様の症状があったので、胃腸炎か消化不良か気になります。

胃腸炎か消化不良か…

一昨日くらいから鼻水のみ出ていて発熱はないです
すごく元気です!

今日の6時ごろCoCo壱のお子様カレーを食べました。

9時半ごろお風呂から出てしばらくすると嘔吐
おそらく夜のカレーとデザートのゼリー
普通に元気だったのでビックリ
30分ほどして少し水を飲ませてしばらくすると
水のような嘔吐…
水飲ませたことに反省…
それでも元気な娘
そのまま10時半ごろ寝室へ行き寝かしつけ
無事寝たのでベビーベッドへ移動させるとその衝動で嘔吐

全てカレーのご飯粒でした。

熱はなく本人は元気です
7時ごろ普通便してます。

前に鼻水出ている時にケンタッキーを食べ合わなかったのか嘔吐しているので
今回もそんな感じかそれとも胃腸炎か💦

どう思いますか🥲

コメント

ミニー

保育園などは行ってますか?
今、胃腸炎流行ってるので
そんだけ吐くとなると胃腸炎の方が疑わしいのかなーって思いました💦

うちの2人も先週なりました🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってますが最後に行ったのは金曜日です😣

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    潜伏が1-3日とかなので
    ありえるかもですね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭😭じゃあ可能性ありますね😭

    • 12月4日
𝘰𝘴.

4歳の長女が急に嘔吐パターンの胃腸炎でした💦
そのあと発熱→下痢でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦この感じだと明日の朝に発熱パターンですかね🥲

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    うちは2人とも熱は出無かったです!
    あとは、胃腸炎だと水やお茶よりアクエリ飲ませて吐かせた方がいいって言われました💡
    (本人が飲みたいって言った場合)

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    下の子は3-4時間の間に10回近く吐きました🤮

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出して治すって感じですね😣

    今の所スヤスヤ寝てます😣

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    スヤスヤ寝るんですが
    急に上がってくるのか吐いてました😣

    吐かれてもいい対策は必須かと思います!!

    水分とるまでに時間かかったら
    ペットボトルキャップ1杯飲ませて様子みてとかしてもいいかと思います🥲

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあと吐く事もなく朝まで寝て
    朝ごはんも食べご機嫌に保育園へ行ったんですが
    今電話あってお昼ご飯のとき少し嘔吐してしまい、熱もないとの連絡がありました😭

    こんな感じでも胃腸炎ですかね💦

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    前日からの嘔吐が続いてるのを見ると怪しい気もしますが💦

    うんちは大丈夫ですか?(´・ω・`)?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の先生いわく柔らかい便だったとの事です💦

    小児科へ行き説明するとおそらくノロウィルスだろうとの事で、普通便になるまで食事に気をつけるように言われ、保育園もお休みです。
    だいたいどのくらいから普通便になるんしょうか😣
    夜ご飯はおかゆにしたからか嘔吐も下痢もなく元気です!

    昨日の嘔吐やオムツ替え普通にしてるので、私も主人も感染の可能性大です😭

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    はじめてのママリ🔰ん
    下の子は先週の木曜から下痢がまだ治りません🥲

    ノロの感染はめちゃくちゃ強いイメージで
    うちは一瞬でみんな移りました😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかですね😣
    今のところ下痢なのかよくわからず
    保育園で柔らかめの便が出たみたいですが
    そこからまだ一度も便出てません💦
    下痢ってもっと頻繁に出るイメージなのでどうなんですかね😭

    昨日の夜に嘔吐なので丸1日経ってますがまだ今のところ夫婦2人とも元気です
    明日が怖いですね💦
    その日に移りましたか?

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    下痢と言っても
    1日1-3回程しか出てません🤔

    嘔吐も1回だけだからもしかしたら移らない可能性もありますよね😊
    うちは回数凄かったので💦
    次の日には移ってました😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね!

    おかゆにしたからか今は嘔吐ないんですが、普通食にもどすタイミングってどんな感じですか?💦

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    そんな感じです!

    2回うどんあげてその後はお肉食べたいって言うから
    ウインナーあげたりとかしちゃってます😂
    あとは、おにぎりとかでおかずはそんなにあげてないです🤔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考にします!

    色々たくさん教えてくださってありがとうございます😭🫶

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    いいえ!
    うちの事で良かったらなんでも教えます🤭

    まだまだ気を抜けないですが
    頑張りましょうね🥲

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    結局保育園で吐いてから今まで一度も嘔吐なく下痢もないです🫢
    私たち夫婦も元気で本当にノロウィルスだったのかな😂

    • 12月5日
  • ミニー

    ミニー

    うんちも普通便ですか😫💩?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからうんちまだ出てないんです😣
    なので確認ができなくて😣

    • 12月5日
ミニー

そうなんですね(>_<)
早く確認して安心したいですね💦