※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝後の対応について教えてください。就寝時間に寝室に連れていき、見守りカメラで監視したり、一緒に就寝したりしていますか?成長に合わせて対応を考えているとのことです。

子どもの就寝後について質問です。現在一ヶ月半の子どもがいます。皆さんのお子さん(特に赤ちゃん)は就寝時間が早いと思いますが、その時間から寝室に連れていっているのですか?寝た後は見守りカメラ等で監視?それともご自身も一緒に就寝?リビングで寝かして自分の身支度が済んだところで寝室にあらためて運ぶ?どのようにしているんでしょうか。もう少し成長して生活リズムが整ってくると早めに寝かしたいですが目が離れる寝室に連れて行くのも不安だし、かと言ってリビングで寝かすのは明るすぎるのか?と疑問です。どのようにしているか教えてください。

コメント

2年目ママリ

暗いところで寝かせてあげたいので、夜はベビーモニターがある寝室に連れて行って寝かせてました!

ぽん

19時就寝で私もそのまま寝室で過ごしてました!
眠ければ一緒に寝るし、そんなに眠くなければスマホで映画とか見てました!

はじめてのママリ🔰‪

うちは新生児の時から18時お風呂、19時就寝なのですが大人が起きている間は基本リビングの隣の部屋に寝かせてます😴
横にスライドするタイプの扉?(和室ではなくすりガラスっぽい)なのでリビングの灯りは結構漏れてそうですがよく寝てます😴
大人が寝る22時くらいに寝室に一緒に連れていってます👶🏻

寝室に1人で寝かせてベビーカメラでと思っていたのですが、色々心配すぎて近くに寝かせとこ!って思いました😂
なのでベビーカメラは買わずに逐一覗いてます👶🏻👀

はじめてママリ🔰

寝室で寝かせて30分に1回くらい様子見に行ってます
自分のこともしたいので😆