※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

埼玉県川口市で産後ケアを受けた方の感想を知りたいです。特にさとうレディースクリニック・スワンレディースクリニック・はとがや助産所を利用された方にお聞きしたいです。日帰りで利用したいけどレビューが見当たらなくて…

埼玉県川口市にお住まいで、産後ケアを受けられた方、どんな感じでしたか?
通所の日帰りで利用してみたいと思ったのですが、レビューが全く見当たらなくて…
特に、さとうレディースクリニック・スワンレディースクリニック・はとがや助産所の産後ケアを利用された方にお聞きしたいです😊

コメント

ますこ

はとがや助産所の産後ケア(日帰り)を利用しました🙋‍♀️
一部屋用意してくださっていて、そこで赤ちゃんとゆっくり休んでください、という感じでした。
多分少し抱っこしてて欲しいとかなら受けてもらえると思いますが、私は基本子どもと一緒にいました。
手作りの美味しいご飯が疲れた身体に染み渡りました。
母乳マッサージも産後ケアに含まれていたので、希望すればやってもらえますし、赤ちゃんの身長、体重も計測して母子手帳に記入してもらえます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、基本は赤ちゃんと一緒な感じなんですかね🤗
    手作りの美味しいご飯いいですね😆
    予約はすぐに取れましたか?

• 12月8日
  • ますこ

ますこ

そうですね、なので赤ちゃんと暫く離れたい、という方には向いていないかもしれないです💦
    なぜかうちの子は産後ケアの時めちゃくちゃ大人しくしててくれたので子どもと共にゆっくりお昼寝できました!

予約は電話で取れました!
    いつ頃を希望するか聞かれて、日時を詰めていく感じです。
    私は電話した日から1週間後を予約した気がします。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いい子ちゃんですね😆
    1週間位だと良いですね、対象施設が少ないからもっと先になるのかなと思ってました🤗
    教えて下さってありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前さとう利用しましたが、こちらで出産した方のみだったと思います!もし他院に通われている場合は対象外です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産された方のみなんですねー!
    歩いて行けるくらい近くて第1候補だったので残念です…😭

• 12月14日