※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が携帯を見つけた時の対応や、保育園でのドア閉めについてどうするか迷っています。

何気ないことなんですが携帯を探しててあった時に
「僕が見つけたかったのにー😭😭」って息子がギャン泣きするんですがこういう場合
じゃあやり直そうねってやり直して見つけさせてあげるのか
自分がしたいって思ってても他の人が見つけることもあるって教えてあげるのどちらがいいんでしょうか?

保育園のドアも僕が閉める!って時は他のお母さんが閉めたりするとぐずったりします、この場合は最後の人が閉めるって教えてはいるんですが。

自分でやる!時期2回目でしんどいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくあります!
それを繰り返して成長していくみたいですね!2回目なら、まだまだ何度もその時期来るかなと思います😂

こちらが負担にならないのならやらせてあげる。負担になるなら工夫して回避するのが定番ですかね。

ちなみに、見つけたかったのにと泣いた時に「一緒に探してくれてありがとう😊とっても助かったよ!」とお礼を伝えてもダメそうでしょうか?過程を褒めてあげるのも効果的だと聞きます🤔