※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のアトピー持ちです。妊娠中にステロイドを塗っていいか不安です。経験や薬の情報を教えてください。健康な赤ちゃんが産まれましたか?

妊娠後期です。アトピー持ちの方、妊娠中ステロイド塗ってましたか?ここにきて悪化して辛いです😭医師には塗っていいと言われていますが、なんとなく怖くて😭
塗ってた薬と箇所、または薬のランク教えてください😭そして無事に健康なお子さん産まれましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーじゃなくて尋常性乾癬という病気なのですが、頭皮、首の後ろにアンテベートローション(ベリーストロング)を塗ってました。

無事に生まれてもう1歳過ぎてますが、しっかり歩いて言葉も早めに出てきてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭辛いですよね😭安心しました😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    わたしも尋常性感染です!!

同じく妊娠でひどくなりましたが、
    ドボベットという噴霧タイプのお薬塗っています!

子どもは健康うまれています!

• 12月3日
ままくらげ

年齢=アトピーです。
普通に最強クラスのステロイドを塗ったり、臨月間際までは痒疹の治療の為に紫外線を手や脚に当てる治療もしてました(産後の授乳中も)
息子は破水が早かったのかなんなのか陣痛がくる前に心音低下で緊急帝王切開になりましたが、ステロイドは関係ないと思います☺️
特に説明は受けていません。
その後は順調ですが、息子もアトピーっぽいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭安心しました😭
    私も、もうすぐ2歳になる長女もアトピーぽいです😭完治させてあげたいけど難しいですね😣

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

アンテベートとヒルドイドの混合薬を全身に塗ってました😂子どもは2人とも健康です!
痒くて辛いし、不安になりますよね💦