※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎では安く豪邸建てられるのが羨ましい。都内では高いし細長い家しか建てられない。マンションも考え中。将来は都内で理想のマイホームをgetしたい。

地方の田舎暮らしの人は安く家建てられて羨ましい、、😭
都内は6〜7000万出してもしょぼい細長い3階建ての狭い家しか建てられないのに、田舎ならそれだけあれば豪邸建てられる。
わたしも実家は地方なんですが、そっちにいる同級生たちがこぞってマイホーム建ててて羨ましい😣
SNSでめちゃくちゃマイホーム投稿してるけど、どうせ3〜4000万もかかってるかどうか。
田舎に住んで理想のマイホームをgetするか、利便性を重視して都会で妥協した家を買うか、、
お年寄りになってから階段なんてそうそう登れないし登りたくないし、絶対に3階建ての細長い家は嫌。
となるとワンフロアのマンションがいいんだろうけど、やっぱり色々カスタム出来るマイホームが羨ましい🥲
もっと夫婦で頑張って稼いでお金貯めて、都内でも理想のマイホームがget出来たらいいなぁ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今不動産値上がりしてるから億とか普通にありますよね😭
私は一生買えない、、🥹
都内で広い戸建て見ると、この家お金持ちなんだな〜とか考えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂😂
    最寄り駅付近で、4LDKのマンション、億でした😇
    どんな徳を積んだら買えるの、、?と思っちゃいます笑
    戸建ては住んだ瞬間から価値下がると聞いてもやっぱり憧れます🥺

• 12月3日
ちちぷぷ

都内で3階建てに住んでます😂ペンシルハウスではないけど狭いです👍
マンションはローン額トントン〜億なので(うちの目の前のマンションも億😂)+管理費駐車場代なんて払えない笑ってことで戸建てにしました!よかったーーー産んでみたら我が家三兄弟だった😂マンションに住んでたら追放されてたわ笑って笑ってます!
ローン額のほぼが土地代です😂土地代は売れますからその辺の資産価値は田舎とは違うかなーと思いますよ!田舎の家はほぼゼロになっても都内はゼロにはなりませんからね!とポジティブに考えてます😂
わたしも田舎の広い家に住みたーーい!!!笑(夫婦の仕事が近くなので、引っ越す理由がありません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    我が家もあと1人子ども考えているので、となると最低でも4LDKが良くて、でもそうなると億ションです🤣🤣
    中古ならあると思いますが、どうせ買うなら新築が良くて、、
    たしかに都内なら土地は売れますね🤔✨
    実家が田舎で、広い一軒家で育ったので、どうしても家=戸建てのイメージで、子ども達にとっても、実家がマンションってなんか違和感あって🤣🤣
    わたしは平家に憧れます💓

• 12月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

中古も高いですよね!中古戸建も見ましたが、やはり手直ししたい、、と思うともう何買っても高いなって感じ!二階建ても相当土地がないと三回建てより小さくなりますね😂😂ほんとしんどい笑
    わがやはローンの3分の2以上は土地ですね笑笑かなしいな🤣
    わたしも平屋に住みたいです!!平屋に住めて今と同じだけ稼げるのであれば田舎に引っ越します❤️起業しようか在宅で何ができるかなど考えちゃいます🤣(そんな力はないけれど、、)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見かける新築の家ってたいてい3階建てですよね、、
    やっぱり土地が高いからそれが主流になってきてるのかな🥲
    2階建ての新築って自分の近くで見たことないかもです🤣🤣
    土地がそれなりにないと、2階建てで最悪1LDKってこともありますよね?!笑笑
    まぁたしかに、地方に行ったら給料も少なからず下がりますもんね😣
    そう考えると、地方で家建ててる人も、総額は安いけど、家計の収支で言ったら都会と同じようなもんなのかな😳

• 12月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちの近所は二階建あります!流石にうちよりは土地は広いかと思いますが、まさに、2ldkのおうちがほとんどのようです。(二階建気になりすぎて近所見てます🤣)六畳ふた部屋取れてるのかなー??です、、
    そう思うんですよね🤔そして、都内の土地は売れるから数千万分の投資をしてると思えば??(将来売ってもよし、子どもに渡してもよし?)うちは老後は小さいマンション買って住む予定でいます😊でもリッチは最高なので三階建てでも住み続けるかもしれません笑
    ローンは高いけど最悪売れるから何とかなるだろう精神もありますよ!笑上物高くて、、のローンではないので笑

• 12月3日
スポンジ

都内の住宅ビビりますね😂
まだ子供産まれる前で今ほど価格の高くない時に住んでましたが、郊外のターミナル駅近くに住んでて途中でぽっと中古の綺麗でもない家が売りに出されていくらになるのかなー?と思ってたら4950万で😱🥶ってなりました笑

あの家が5000万!大阪の旦那の実家の付近なら多分半額やで!って瞬時に思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどが土地代なんですかね😳
    うちの近くのマンションは、築30年なのに4000万台で中古で売り出されてます🥲
    都内高すぎて、自分がマイホーム手に入れる想像がつきません😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そんな所を好んで住んでるのはあなたなのに、地元の友達の家をどうせって見下してる時点で利便性どうこうより心が都内の真っ黒に染まりましたね😂都内ならよっぽど稼ぎが良く無い限り我慢我慢の家になりますね😂

さくらʚ🌸ɞ

めっちゃ共感です!!
私も地元(田舎)から都内に出て結婚したためマイホームなんて絶対無理です💦💦

地元なら都内自宅の2分の1の値段で建つのでは?と思うことからマイホームに全然前向きになれません💦💦

田舎の友達はバンバン家建ててますが、安くていいなあと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    20歳代で大した職についてない人も、親の援助もあるのかもですが、結構大きい家建ててて、悔しいというか、悲しいというか、、笑
    こっちに住んでて良いこともたくさんありますが、やっぱりマイホームのことを考えると、田舎いいなぁと思っちゃいます🤣

子どもが家を出てから田舎に戻って平家でも建てようかな〜と思ってみたり、もう思い切ってマンションかっちゃおうかな〜と思ってみたり、妄想だけが膨らんでいきます笑笑

• 12月4日
  • さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

めっちゃ分かりますよ〜!!

都内で建てているのは、やはり実家も都内だったり同居だったり旦那の親が近くにいたり…という都内が地元というママばかり。

田舎なら庭付きマイホームが都内の半分以下の値段くらいで建てられますよね〜💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

田舎も最近上がってきてますよ😂

田舎で給料15万とかザラな世界線に住んでますが、25坪の土地の3階建の建売で5500万オーバーとか普通に売られてます💦

さらに大学はみんな県外に行くので、アジア圏に海外留学させるのと同じ位、下手したらそっちの方が安くすむっぽくて、一時期考えてました💦

なので結局かかるお金はトントンなんじゃって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、、
    田舎ってもっと田舎です🤣笑
    私の言ってる田舎は、そもそも3階建て住宅ないです、土地が空きまくってて、3階にするメリットないので🤣🤣
    具体的な地名言ってないのでわかりづらくてすみません💦

でもたしかに、田舎に行ったら少なからず給料下がるだろうし、総額で言ったら安いけど、収支で言ったらトントンなのかもなって思いました🤣

• 12月4日