※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

保険の見直しで、ネット保険が手厚くて安いと勧められたが、保険会社で契約しているのか不安。保険の窓口は複数の会社と契約しており、給料は各保険会社からもらうと説明。再契約をおすすめされたことがあるか。

保険の見直しについて。

今入っている保険を、保険の窓口で見てもらいました!
するといろいろ説明され、ネット保険の方が
手厚く掛け金も安いとのことでした。
その方いわく、保険をいろいろ取り扱っているから
いいとこ取りで掛け金も安く出来るとのことです。
相談も無料でしてくれて、親身になって聞いてくれるので
その保険の方がいいのかなと思っているのですが、
内心、この保険に入るように保険会社で契約
しているのではないかと思ってしまいます笑
保険の窓口の方は、無料で相談してくれるので
その方に給料はどこから入るのか聞くと
いろんな保険会社で契約してるからそれぞれ
契約してるところからもらうとのことでした。
それを聞いたらますます怪しく?なってきて、、
保険の見直しされた方、おすすめされた保険会社で
再度契約し直しましたか?

コメント

年子まま

保険の窓口系はマージンが多いものを推して来ます!
不動産とか営業のやり方ですが3つの提案から1つだけ推してくるなと思ば、それがマージンが多い保険です!
医療、死亡保障、貯蓄の3つで安い保険をセットですすめてきますが私は契約後に掛けやすい保険料でも保障が薄くいらないなと思って全て解約して他社に入りました💦

  • ちい

    ちい

    マージンとはなんですか😭?
    無知ですいません💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口のような相談するところに行きましたが、マージン(特定の保険を契約されると手取りなど会社が多くお金をもらえる)が多い保険は分からないと言っていました!
じゃないと特定の保険ばかり紹介→契約になるので💦

私はついこの間新しいの二つ入って来ましたよ!その方はありとあらゆるものを出して来てくれたので怪しくないと思ってます!

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    じゃあ何件か見積もり取ってもらって
    決めた方が良さそうですね🤔

    ちなみに新しいものってネット保険ですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほけんの窓口は代理店なのでネット保険にはならないと思います...
    ネット保険は自分で家とかで手続きするものですよね??

    私は変額保険と死亡保険入りましたよ!

    • 12月4日
  • ちい

    ちい

    FWD保険?てゆう保険名でした🤔
    ネット保険ですか?と聞いたら、そうだと言われたのですが🤨
    保険会社を設置してない分、安くて保証もいい、保険の手続きは保険の窓口で契約、解約出来ると言われました、、🤔
    なんなんでしょう?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そういうことですね!!FWD保険はたしかにネット保険です。自分でも申し込めますが、代理店(ほけんの窓口など)にも委託してますね!
    安くて保障いいと私は思いました!別の契約しましたが、FWDも検討しましたよ😄
    自分で手続きとなると告知などめんどくさいですが、代理店通すと契約解約手続きは代理店がしてくれるので色々楽です!

    • 12月4日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね🤔
    口コミを見ると保険金が入るのが遅いとか書いてあって少し不安なところもありますが、、💦
    おすすめされたからいいものなんでしょうね🤨
    でも大手じゃないからこそ
    その会社が倒産したら今まで
    掛けていた保険もパーになるのかなとか
    いろいろ悩みは尽きないです、、😣

    • 12月4日