※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がママとしか寝れず、パパとの寝かしつけが難しい状況。再びパパと寝れる方法を知りたいです。

ママとしか寝れない息子、どうしたら良いでしょうか😭

娘もずっと私としか寝れなくて、息子出産の際、娘が年中の時に初めてパパと寝ました。
寝かしつけは絶対にママ、というのがすごくしんどくて、息子は、絶対にパパとも寝れるように育てようと心掛けてきました😅

今までは土日は必ずパパが寝かしつけに行っていました。ところがここ数週間、ママママがエスカレートしてて、寝かしつけ以外にもママが良い。がめちゃくちゃ増えました😭

どうしたら、またパパと寝れるようになりますかね😭💦?寝室で泣き叫んでても、とりあえず様子見でパパと頑張れ〜という構え方でいればいいでしょうか?😅

コメント

コスタ🛳

うちは私が4ヶ月に1度くらいのペースで夜、友人と食事に行き23時頃帰宅することで2人ともパパと寝てるようになりました😂
ママが家の中にいると分かってると、どうしてもパパは嫌、ママがいいとなるので物理的にどうしてもパパとしか寝れないという機会を作ってます!
1年以上かかって4.5回繰り返したらパパと寝てねと言えば、渋々ですが寝れるようになってきました😂

• ままり

ままり

分かります、分かり過ぎます😩😩😩
    うちは犬がいるんですが、
    じゃーママ散歩行ってくるわ✋
    と、それこそ物理的にママがいない状況を作ってなんとかやってたんですが、最近では、ママ散歩行かないでーーーーー😭😭😭😭と、外に行くことを阻止されます😭笑

ママがいなきゃいないで、なんとかやれるんですよね、子供って😩

• 12月3日