※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。家族で義実家に行く時は、あさイチに着きたいので土曜日の深…

愚痴です。

家族で義実家に行く時は、あさイチに着きたいので土曜日の深夜〜早朝に家を出ます。寝起き弱いわたしは前日のうちに荷物を準備しておいて、起きたらパジャマのまま車に乗って車とかサービスエリアで着替えてます。
子供はだいたい寝たままチャイルドシートに乗せて、起きたら休憩、というふうにしてます。

今週末また義実家に行く予定があり、旦那と2人で出発の20分前に起きようと決めアラームをかけました。
大人が起きたら、珍しく子供が起きてしまい泣いてしまい、旦那は自分の準備をしていましたがわたしは焦って寝室でトントンしたり宥めていました。
旦那が交代してくれないかな、と思っていましたがなかなか寝室に来ず、出発時間に来て「10分に出ようっていったよね」と怒られました。

子供がいてイレギュラー対応しているのに自分は独身の時と同じふうに自分の分だけ準備して遅いと怒られたことにイライラして、1日たつのにまだむかついてます。
1度様子見にきたり、泣いてたんだ!対応ありがとね、と言って欲しかったです。

子供を放っておいて自分の準備すれば良かったかもしれませんが、泣かれると焦ってしまい出来ませんでした。また、多少遅れても大丈夫でしょの気持ちも自分にあったかなともおもい、そこは反省しています。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
またこのようなイライラをどのように対処しているかなど、もしアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままご主人に伝えたらいいと思いますよ💡よっぽどいいご主人以外、男性に悟ってねは無理なので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の父親という意識が低くて辛くなります😭感情的にならないよう気をつけながら伝えたいと思います🙌

    • 12月3日