※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が娘に不機嫌で、謝っても許さず、不機嫌が長引いている。親として心配で、旦那にも注意しても言い訳ばかり。娘が可哀想でどうしたらいいか悩んでいます。

旦那が娘に何か嫌なことをされるとめっちゃ不機嫌になり、娘が謝っても許さずずっと不機嫌です🫠
娘は何度も謝りに行ってるのにあまり反応もせず、、、。
私も話に行ってもダメで、結局1時間くらい別室に閉じこもってスマホをいじり、娘が何回も謝りに行ってやっと一緒にリビングにきたと思ったらテンションがかなり低くて、娘が一緒に遊ぼうと言ってもおもちゃだしてあげるから一人で遊びなよと言ったり、しまいにはキッチンで酒飲み出して、、、夕方にはまぁまぁ普通にはなりました。
私からも娘にはパパ嫌って言ったらパパ悲しいよ。〇〇ちゃんのこと大好きなのに。とか、自分が同じことやられたらどう?とか注意はしました。旦那からも同じような話はしたようです。

娘にパパ嫌い!!!!いや!!ママがいい!!!!!!パパお家から出て行って!!!!と泣き叫ばれて嫌な気持ちしたのはわかりますが不機嫌が長すぎる🫠🫠🫠🫠

親の顔色伺うこどもになってしまうんじゃないかと本気で心配です。
旦那に注意しても言い訳ばかりでこまってます。
少しは分からせないとダメ!親に嫌だとか出て行って!とか言うような子供より、親に少しくらい気を使う子の方がいい!とか言って聞く耳もちません。

夜も、娘がパパなんできれてるのかなぁ〜変な顔してたよ?とか、
もうパパイヤって言わないよ!!とか言っててすごくかわいそうになっちゃいました。

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変失礼ですが、、、
パパがそんなだから娘さんもパパイヤってなるんだろうなと思いました。

子供が謝りに行ってるのに許せないパパって子供以上に子供すぎるので(謝ってる娘さんの方が大人です)、ママリさんも娘さんもパパのこと放っとくが一番いいと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然失礼じゃないです!!(笑)ほんとそうなんですよね🫠
    ママと遊ぼ〜って言って遊んでたんですがやはり娘はパパが気になるみたいで、こっちこないねぇ〜?どうやったら許してくれるか聞いてくる!とか言って健気に走って行ってほんと可哀想になっちゃって🫠旦那に話したら今日はもうあんなに出ていけとか叫ばれてもう俺も人間だから無理だから!ごめんねって言いにきたから許したじゃん!それで十分!とか言ってきたんですけど、その後も別に楽しく遊べるわけでもなくずっとテンション低くて不機嫌丸出しだし、娘からしたらそれは許したに入らないじゃないですか、、、😩娘はずっとパパの不機嫌を気にしてるし、、、どうしたもんですかねぇ🥺

• 12月3日
ちゃむ

他人の旦那さんに大変失礼ですが、、
パパさんそんなんで、、って思ってしまいます。ましてや子供相手に、、

上の方も仰ってますがそんなことしてるからイヤってなってるのかもですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんです🫠
    考え幼稚だし頑固だし、、、土日しか一緒にいないのに少しの我慢もできないのかよと思ってしまいます😩たまの家族時間が台無しですよね、、、そんなに親の思い通りに動く2歳児がいるか!!って感じです😔

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自身が、親に気を遣って育ってきたのでしょうか?
2歳児が、嫌い!出て行って!なんて本気で言ってるわけないでしょうに、間に受けてるのか不貞腐れてるのか、子どもですね😇😇
こんな人を変えるのは難しいでしょうし、無視で良さそうですが、娘さんが不憫でならないので、何かできるとしたら、、
その娘さんがパパ嫌!出て行って!みたいに言った時に、すぐにはじめてのママリさんが、パパを庇ってあげるのはどうでしょう?
「パパにそんなこと言わないよ。出て行ってって言ったら悲しいよ。そんな意地悪言ったらママも嫌だよ。パパも一緒に〇〇しよう?」みたいな感じで、娘さんに注意しつつ、旦那さんも庇って、いじける隙を与えず娘さんの元へ引き戻すというか、、😇
それでも娘さんが嫌!ってなったら、「あっじゃあママがパパと遊んじゃお〜」みたいな感じで、嫌でも旦那さんに腕組むとかくっつくとか😇笑
そんなことして機嫌取りしないと、この旦那さんはダメな気がします🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️