※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男がゲーム(Switch)を欲しがっているが、下の子が壊しそうで心配。具体的なプレゼント案が出てこず、親が決めてもいいでしょうか。

クリスマスプレゼントって
どのくらい子どもの意見通しますか??

4歳年少の長男なんですが
ゲーム(Switch)が欲しいと言ってるんですが
下の子もまだ小さく壊しそうだし
早いよな〜なんて思ってます🤔

他に聞いても具体的なものは出てこなくて
親が決めちゃっていいですかね?🎅🏻🎁⋆*

コメント

5歳の息子ですが、Switchと言われましたが別の物で考えてます😂

はじめてのママリ🔰

基本聞いていますが、ゲームは流石に早い気がしますよね💦うちの子も年少なのですが、最近祖父母の家に行き家にあるSwitchを見つけてしまい、一度やらせてもらってからというもの毎回やりたがるようになりまして、、、やり始めるとそればっかりになるしで困ってます😓視力も心配だし、、、。

クリスマスだし欲しいものあげたい気持ちはありつつも、こういう場合は、子供の好みなどである程度親が判断してプレゼント選ぶのも私はアリだと思います🥺

✩sea✩

年少さんでもやってる子は沢山いるので、早いとは思わないですが、そこはご家庭の判断なので…
ただ、親が勝手に決めるのではなく、「サンタさんも他のお友達にもプレゼント持って行くから、他にはないかなー?」としつこく聞いた方がいいかな、と思います💦
うちも息子が「ゲーミングパソコン!」とか10万越えをサンタさんにお願いする、と昨年から言っているので、「一応、他にも候補は手紙に書いた方がいいよ!」と今年も伝えています💦