※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ベビーフードは、離乳食後に食材を増やす時に使いますか?粉末のお米や野菜は冷凍保存できますか?

ベビーフードって離乳食を始めて色んな食材食べれるようになってからあげてますか?
例えばかつお節入りのおかゆだと魚食べれるようになってからとか、、

あと、お米とか野菜で粉末のやつ売ってるのもありますよね、それってお湯で溶かして作ったのを冷凍してストックすることは出来ますか?溶かすだけなら食べる時にやった方がいいかもしれませんが…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人目と3人目は、初めからBFです😂
キューピーのカツオ出汁が入ったお粥を食べさせました🥹

粉末のBF、冷凍できます😄
冷凍していました☺️

  • りまま

    りまま

    そうなんですね!
    離乳食作りほんとに自信ないし全然上手く出来なくて普通に作ってる人の倍くらい時間かけちゃうのでBFに頼りたいなー…と笑
    ほんとに離乳食よく分かりません😭笑

    • 12月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1人目の時にお粥を作りましたが、上手く作れず&あまり食べてくれなかったので即BFに頼りました😂
    なので、2人目以降は初めから手作りを諦めました😅

    • 12月4日