※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元カレの写真を消すべきか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になります。

みなさん元カレの写真は消しましたか?

私は引きずってるとかでは全くないのですが、元カレとの写真がスマホのフォルダーに残ってます。
先日子どもに携帯をいじられてたときに写真のフォルダーを開けられて、元カレの写真を出してました😅
まだ分かる年ではないのでさっと取り上げて画面を消したのですが、もう少し大きくなったときにママが知らない男の人と映ってる写真を見てしまったら嫌な気持ちになるかなと思い、消そうと思いました。
長く付き合ってた元カレだったので写真も多くて消すの大変そうなので、ゆっくり時間があるときに…と思っているのですが、面倒くさくてなかなか重たい腰が上がりません🤦‍♀️

他のママさんはどうなんだろうとふと思い質問させて頂きました。

コメント

Min.再登録

元夫も含め、いい別れ方をした方がいないので即削除しました🤣

ちま

消してます🙋🏻‍♀️
見返したりもしないし容量の無駄遣いなので😂

はじめてのママリ🔰

消します😂
思い出すのも嫌なので😅

はじめてのママリ🔰

消しましたがピクトリンクというプリクラ全部保存できるアプリの有料会員だったのでそこには元彼たちとのプリが山ほど入ってます😅

ままり

まっったく引きずってませんが
消すのめんどくさいのでたくさんあります!笑
たまに見て懐かしんだりもします🤣

Huis

不要な思い出と容量なので、別れたら消します。なので1枚も残ってないです!別れてから思い出したくないので、別れを決めたときにすでに全消しです😂

はじめてのママリ🔰

消しましたが、すごく後悔してます。
過去のことであれ、大事な思い出ですし、そこに写っている自分にももう(写真で)会うことができなくなってしまったので。
あのときの私に言うとしたら、「USBにデータうつして、実家に置いておくか、家族に見られないクラウドにあげておくとかしときなよ」です。

ガラピコ

ほとんど消してますが、顔がめっちゃ好きだった人だけ何枚か残ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は嫌がらせされたりいい別れ方をしなかった方は別れたいと思ったら全部消してました!

そんなに嫌な別れ方じゃなかった方もいましたが、その方も別れたらすぐ消してましたね😅

携帯の容量も邪魔だし(笑)

あと、私は、どんなに円満に?別れても、相手に写真残されてたら嫌なので、私自身も必ず消します。

はじめてのママリ🔰

別に消したりもらった使えるもの捨てるつもりはありませんでしたが、旦那と付き合ってた頃全部捨てさせられました🤣👏🏻

後悔は全くしてませんが♪

スマホからは消しましたが、実家には何枚か写真残してます😂
しばらく引きずった人だったのもあるし、当時の若い頃の自分の写真があまりないのもあり残してあります🙊
いつかは捨てようと思いつつ捨てられてません。