※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
サプリ・健康

アデノウイルスによる結膜炎で園を休む日数は何日くらいでしょうか?流行り目になっても、安全のために休む必要があります。

アデノからの結膜炎(流行り目?)って何日くらい
園を休まれましたか??

30日木曜に目の充血、涙目の症状があり
1日に眼科受診してアデノウイルス陽性ですねと言われました。
昨日までは目の充血ありましたが、目薬のおかげなのか
今朝にはだいぶ落ち着いてきています。
ですが、1週間後(12月8日)に診せにきて!何も
なければ次の日から登園可能にするって言われて
あと5日ほど何して過ごそうと思う日々です、、、

流行り目になっても沢山休まなきゃいけないの
大変ですが、何日くらい園を休まれましたか?
人に移さないためにも仕方ないことですが、、、

コメント

ゆめかママ🔰

23日(木)に少し右目が変で気持ち充血
その日の夕方下痢と微熱
翌日下痢や熱もなく目の充血が酷かったので、眼科行ってから幼稚園登園する予定でしたが、アデノでした😂眼科にいた日の夜には38.4℃まで発熱しました🤒
月曜日にはほぼ充血なくなっていたので火曜日に登園可能か聞きに行きました!
目やにがなかったからか早めに治っていて水曜日から登園
可能でした!
目薬をやめるとまたぶり返すことがあると言われ今週いっぱいは目薬してくださいと言われました!
娘は土日はさんだこともあり、幼稚園お休みは3日で済みました!

感染力が強いみたいなので、少しでも赤いと登園できないかと思います🤔
先生に1週間後に来てと言われたなら従った方がいいかもですが、目だけで熱とかないと本人も退屈でしょうし、親も滅入りますよね😩

娘の時は1週間後に来てとかは言われず、幼稚園で登園許可証が必要なら来てくださいでした。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    目薬をやめると、ぶり返すこともあるんですね💦
    8日に行くのでその日までは頑張って目薬続けようと思います!

    土日挟むとまだ気持ち楽ですよね。。
    親は看病疲れでますが💦

    少し赤いと登園できないんですね。。。
    病院では1週間から10日後に
    見せにきてと言われてちょうど
    1週間後に予約とったのですが、
    仕事もあるしそんなに休めないよー、でも今流行ってるし周りの
    人たちのためにも気をつけないと
    いけないよねと思っています😭
    熱は昨日の朝には下がって今も
    元気にテレビ見てます😂
    8日に見せにいって、9日が幼稚園のクリスマス発表会なので
    発表会すらでれるか微妙なところです、、、

    • 12月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    娘が行った眼科の先生にはそう言われました。
    それが良いと思います。

    娘はポツンと赤いのが白目にできてそれがほんの少し見えるかくらいで再受診しましたよ。
    お仕事あると大変ですよね💦
    8日より前に充血なくなったら、それより前に再受診しても良いと思います!🤔
    水曜日とか。
    9日発表会でしたら何としても登園したいですよね!
    今は熱もないみたいで良かったです😊
    早く良くなると良いですね!
    無事に発表会出れますように🙏🏻
    お大事になさってください🍀

    • 12月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ぶり返すのが怖いので、毎日
    根気よく続けていきます!!!

    まだ少し赤みはあるので、水曜日頃まで様子見てみます💦
    9日発表会なのですが、今幼稚園でインフルが大流行していて、
    明日臨時休園にすると連絡きています😭
    なので、もしかしたら発表会延期?かもしれませんが、なんとか
    今週中に治して家族みんな
    感染しないことを祈るばかりです😭

    色々とコメントありがとうございました🙇

    • 12月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    娘と同じで目やにがないみたいなので、早めに治りそうですね!🤔

    わぁ!そうなんですね🥺
    そんな中、結膜炎でお休みしていたからインフルはなんとか感染回避できてそうで良かったと思います!
    ポジティブに考えないとですよね😁
    そうですね。家族感染がまた怖いので、どうか家族みんなに感染しませんように🥹🙏🏻

    いえいえ、とんでもないです😊
    らーくんらぶさんも無理せず休まれる時にゆっくり休んでくださいね😌

    • 12月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    目やにがないのが1番助かりますよね😭

    ちょうど幼稚園から今日インフルが何名でましたって連絡きたとき、発熱と鼻水の症状はあって
    え?インフル?と思いましたが
    違って結局アデノでしたが、
    インフルから免れてよかったです!
    でも発表会後にまた感染拡大しないといいですがね😭😭
    ポジティブに考えるしかないですよね✊
    でも、よくよく考えたら
    旦那と次男も2週間くらい
    前に発熱や
    喉の痛みなどあったので、そこが
    始まり?と思ったりもしています、、、
    インフル、コロナは2人とも
    陰性でアデノまでは検査してなかったので💦

    あたたかい言葉をありがとうございます😭
    わたしも横になれるときはなって
    休むようにします!!!

    • 12月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    旦那さんと下のお子さんからかもしれないですね🥺
    りーくんらぶさんに最後に感染しないといいんですが…🥺
    そして発表会後も怖いですね😭

    暖かくして休まれてくださいね😌

    返信不要です👍
    おやすみなさい😴

    • 12月3日