※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。お下がりのチャイルドシートが窮屈そうで、新しいものを考えています。4歳まで使えるものがあるようですが、実際はどうでしょうか?オススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートの購入について質問させて下さい。
5ヵ月半の女の子を育てています。
車を購入し、チャイルドシートはお下がりをもらいました。
使ってみたのですが、少し窮屈そう+体勢がしんどそうで、ギャン泣きでした…
新しいものを購入してもいいのかなと考えてました(;_;)
だいたい4歳くらいまで使えるものが多いみたいですが、実際4歳までつかえるのでしょうか??
またオススメのチャイルドシートがあれば教えて下さい!よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ダイア

窮屈そうというのは、中のクッションが月齢的に外してもよいものがあったり、体制は直せたりとかもできませんか?

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    中のクッションなどは説明書に外したりして使用しないようにと書いてありました(;_;)
    体制も変えてみたのですが、フラットの状態でしっかりしたVの字の形になるので座った体制にしたのですが、ずれてきてしんどそうだったんです(;_;)

• 3月4日
ぐでまま

以前4歳位まで使える、という謳い文句の回転式のチャイルドシート使ってましたが、やや大きめの我が子にはムリでした💦

お子さんにもよるかもしれませんが、せいぜい2歳位までかな??と思います。

ちなみにチャイルドシートはコンビのネムールを使ってました。

0歳の頃は回転式で乗せおろしもラクでしたが、回転式だとシートに高さがあり、体重が重くなるにつれて、持ち上げるのに一苦労でした。

2歳まで粘るつもりが重いのと、娘が嫌がるようになってしまい1歳11ヶ月でギブアップし、ジュニアシートにしました😰

調整してもダメであれば、他のメーカーでレンタルして、1歳からジュニアシートにしてみては?

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

やはり4歳までいっぱいいっぱいは使えないことが多いのですね(;_;)

回転式便利そうだなぁと思ってみていたのですが、そういうデメリットもあるのですね😵

1歳までだとあと半年くらいですもんね!!レンタルという手もありますね😌⭐️
    1度旦那に相談してみます💓

とってもわかりやすく参考になりました(๑•ᴗ•๑)♡ありがとうございました😊❣️

• 3月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

グッドアンサー、ありがとうございます!

回転式、我が家の車は普通車の中でも小さい方で車高も低かったので、0歳代はとても重宝しました。

例えばミニバンのように車が広くて車高もそれなににあるのであれば、回転式でなくても大丈夫だと思います。

何とかしてお下がりのチャイルドシートでお子さんが泣かずに乗れるといいのですが…💦

• 3月4日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

聞けたかった話を詳しく教えていただいて、とても参考になりました😌💓
    ほんとに、今あるのでなんとかなってくれたら一番いいのですが…(;_;)
    ありがとうございました😍❣️

• 3月5日
コッシー

オススメの前に、チャイルドシートのリクライニング?の角度、あと月齢にあわせて使うクッションとか調整して確認されましたか?
お下がりのものがそんなに古くない、ちゃんとしたメーカーの物であれば、商品によってそんなに窮屈さは変わらないと思うのですが。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

クッションなどは取り外して使用しないようにと説明書にかいてあったんです💦3段階のリクライニングとかも調整してみたんですが、フラットだとVの字が強くてしんどそうで、月齢的にか座らせるとずれてきたりしたので💦

• 3月4日