※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

神奈川の子育てしやすい地域や幼稚園情報について相談です。センター南、宮崎台、鷺沼、青葉台の評判や他のおすすめ地区を知りたいです。

神奈川へ引越しする予定なのですが、治安がよく子育てしやすい場所を探しています。
いずれは戸建ても考えています。
今、候補にあがっているのは

センター南
宮崎台
鷺沼
青葉台

です。

上記の善し悪し、その他おすすめの地区があれば教えていただきたいです!!
年中からの転園なので、幼稚園問題も気になります🥲

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

以前に青葉台に住んでいました。
青葉台は定年退職され悠々自適に生活されてる落ち着いた世代が多い印象です。治安も良く、交通の便や治安も良かったです。

我が家はいつも車で動いていたので買い物はセンター南やセンター北でした。
青葉台より価格が少しあがりますが、若いファミリー層が多く、駅周りもどんどん開発にされていってます。
センター北よりはセンター南の方が生活するには良さそうです。

宮崎台は安くて無理なく家を建てるにはいいかな‥くらい、
鷺沼は飲み屋が多くてちょっとだけ治安が心配です。

価格が高めですが、たまプラーザも若いファミリー多く、駅周りも充実、治安良しで‥その辺りでは評価高いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に住んでいた方の意見とても参考になりました!ありがとうございます。

• 12月3日