※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に手土産を用意すると怒る夫。皆さんはどうしますか?義実家には8割手ぶらで、子守りの際にお菓子を持参したら怒られた。夫は他の家族が用意しないので自分もやめたいと言う。どうすべきか悩んでいます。

義実家に手土産を用意すると怒る夫。
皆さんだったらどうしますか?

気を遣う、うちの親からもいらないからと言われてるから用意するなと散々言われてきて(そりゃ自分は息子で実家だから気を遣わねーだろと)

人の家に訪問するとき手ぶらは良くないと教えられてきたので、違和感を持ちつつも、義実家に訪問するときも8割型手ぶら。何か旅行のお土産や珍しいものををたくさん貰った時のみ、おすそ分けしていました。

ただ夫も私も用事で義実家で子守をしてもらうときに、さすがに何もナシはな~と思い
ちょっとした近所の店のお菓子を用意したら、「また余計なことして💢子守くらいで大げさ!孫の顔みたいだけなのに!」と。。

言いたいことはわかりますが、嫁の立場で皆さんどうしますか?

ちなみに夫の言い分としては義理姉のところの夫(⁠私と同じ立場)も毎回何も用意してないんだから、格差になると(よくわかりません)
男女差別じゃないけど、そこと比べてハイ、私も用意しないで〜すってできますか😅

コメント

m.k08

そこは妻を立てて欲しいなと思いますね🤔

M✩.*˚

もし持っていくなってゆうのであれば、子守りで義実家に預ける時、旦那さんに子供の送り迎え行ってもらうのがいいのかな?とおもったり🤔

自分(私)預けるのを、お願いふる場合は、さすがに何もなしは気が引けちゃいます💦

はじめてのママリ🔰‪

何を言われても持っていきます(笑)😂
別に旦那さんに用意させてるわけでもないし、嫁が良い関係を築くためにしてるんだからほっといてくれ‼️って言います😬

義家には「これ美味しいんですよ〜ぜひ食べてみてほしくて」くらいで渡します🤔

格差っていう旦那さんの言い分はよく分かりませんが🥹