※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
ココロ・悩み

不倫された方へ 再構築中で信頼できず、不安や苦しみを感じています。乗り越える方法を教えてください。

浮気、不倫されたことがある方に質問です

先月、夫に不倫をされたことが分かり
話し合いの末、再構築する事を選びました
もう終わった事だと思い込みたいのですが、夫を完全に信じることができません
飲み会に行くと言う時も、いつも男の友人の家にそのまま泊まるのですが、不安で泊りだけはやめさせてしまいました
本当は飲み会に行かれるのも不安です…
昔の写真を見ていても、この頃も浮気、不倫してたんだな、って考えて涙が出ます
楽しかった思い出の写真が、悲しい物に変わりつつあります…
それを夫に言っても責めるだけになるので、それは言わないようにしています
でも、自分の中のモヤモヤが消えずに苦しいです
平然を装って過ごしてますが、内心辛くて、どうしてよいかわかりません
みなさん、どうやって乗り越えましたか?
よかったら、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ正直なことをいうと、まだ妊活中でお子様がいないなら引き返すのが一番いいです😭
私も元夫と子なしで離婚してます。
不倫されて何度も再構築は選びましたが、やはり信用できないしフラッシュバックはすごいし、意地でも子供作ってやる、って気持ちになったりもう感情がジェットコースターでした。
もうこれは無理だな、という決定的なことが起きたので離婚に至り、その後再婚、子供2人できましたがびっくりするくらい平和ですよ!

もし再構築して一度だけ信じてみたいってことであれば時間が経過すること、ご主人が信用させるために全力で何年も謝罪と態度改めてくれないと無理だと思います🫠

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    なるほど…
    私も信じていけるかを自問自答しながら、ちょっと苦しみながら決断していきたいと思います
    貴重なご経験話してくださりありがとうございます😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは付き合ってる頃から浮気されまくってたので(絶対認めないけど証拠が出る)2人目を産んでからは何とも思わなくなりました☺その内に慣れますよ!

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    慣れ…!笑
    その手もあるんですね笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れからの諦め
    て感じですかね(笑)

    • 12月3日
トリさん

わたしも同じです🥲
再構築を選んでもうすぐ1年経とうとしてますが未だに同じように昔の写真見ても涙でます🥲
平気な時と辛くてどうしようもない時と波があって、半年位の時に涙が止まらなくなった時旦那にみられてしまい、素直にまだこういう事思い出して辛いとか悲しいを伝えたら少し楽になりましたよ。
私も責める事になるからと我慢していましたがその当時の旦那の気持ちとかも聞けたりして良かったです。
まだ涙が止まらなくなる時もありますが前よりは少なくなったというか受け止めてきてると思います。
伝え方で責めるようにはならないと思うのでほんとにどうしようもなく辛い時は伝えてもいいかなと思います!
それで受け止めてくれないようなら別れます笑(そういう気持ちで打ち明けました笑)

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    ちゃんと気持ちを伝えるのも大切ですね
    ありがとうございます

    • 12月4日
ま

不倫されて1年経ちました。
辛い気持ち、不安は気持ちが今も消えることはないです。
ささいな事で思い出したり、不安になったり。
いくら日々が充実してても、ふとこの出来事がなかったら、私はもっと心から幸せなのにと思うし、一生もんの傷を負わされた感じです。
本当の意味で幸せを望むなら、私も上の方同様引き返せるなら、引き返して幸せになってほしいです。こんな理不尽な悩みから解放されてほしいです。
私は子供がいて離婚に至れませんでした。いなかったら確実に離婚していたと思います。

でもそんなことどうでもいいやって日もありますよ!
毎日毎日辛いわけではないです。
忙しく過ごすと、考える時間も減ると思います😊

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    やっぱりそうですよね
    ふとした時、この辛い気持ちがまた再燃してきて、本当に辛くなります
    おっしゃる通り、本当に理不尽な悩みです…
    今はまだ、すぐに旦那と離婚という結論には至れないです
    まだ、旦那を信じたい自分がいるんだと思います
    バカだな、と思います…
    でも、今ある幸せを手放してそのあと生きていく自信が私にはありません
    再スタートする元気もなくて、踏み出せないです
    子供もいない今なら…、と考える時もありますが、やはり離婚はできないと思います
    限界が来た時、また考えたいと思います

    • 12月5日