※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

今日、自分の親族と息子と15時からディズニーランドに行ってきました…

今日、自分の親族と息子と15時からディズニーランドに行ってきました。

夫にはディズニーに行ってる間に家事を終わらせてね。
(主に洗濯と掃除、洗濯は回しておくから干しておいて)と言って出て行った時に
わかった!なるべく遅く帰ってきて!やっておくね!
と言われたので夕食食べて22:30ころに帰るねと言ったら早いよ!まだ何もやってないよ!
と言われて
なぜ8時間近く時間があって何もしてないんだろ?と不思議に思いました。

自宅に帰ってくると洗濯物は外に干しっぱなし、
洗濯機は回りっぱなしでもう生乾きっぽい匂いはなってました。

洗い物もそのままシンクにあって、
なんでやらないの?といったら

うるさい!ガミガミ言うな!視界から消えろ。
もう寝る!
と言われて家事はしてもらえないままですし酷いこと言われて意味わかりません。

満足行く生活費ももらっておらず
生活能力もなく(家事という部分で)なんでこの人といるんだろ?

これって普通のことですか?

少なくとも私の父は、母に向かって
視界から消えろ!とか命令はしませんでした。。

コメント

猫缶

わたしの夫もなのですが、日付変わってからしかやらないです💦
夫のやる気になるタイミングがあるみたいで、それが本当に遅いので本当に片付けてくれるのか!?とイライラしてしまい結局わたしが片付けたりしています😇
後でやる!の後が遅いです🥲

ですが消えろは言い過ぎですね…

• ハーコ

ハーコ

なぜでしょうか?
    日付変わるまでやらないんでしょうか?

私がやってしまうことになってなんでやらないの?というと
    責めるなよ!
    やっておいてね!で終わりだろ普通。と、
    なんだか普通ではない女というレッテルを貼られてしまいます。

あとでやる!の後がないのですよね。

消えろ、と言われて驚きました。

• 12月3日
  • 猫缶

猫缶

わたしも同じ理由で何度も喧嘩した事があり、ここでも相談したのですが…やらないとは言ってないので旦那さんのやる時間まで待ってあげるのが良いとアドバイスいただきました😂
    めちゃくちゃわかるのですがわたし放置されてる食器も洗濯も無理なのでどうしても喧嘩になってしまいます😭ハーコさんのお家の場合は8時間もあってのその状態なので呆れましますよ…

なんでやらないの?っていう言葉わたしもかけます😭!!!そしてそれを言うと怒りますよね
    やっておいてね!でやらなかったからそうやって聞いてるのに…ですね
    旦那さんもイライラしたかもしれませんが言い過ぎですよ、協力し合わないと育児やっていけないですもん
    せっかくの楽しい外出だったのにドッと疲れてしまいましたね💦お疲れ様です!

• 12月3日
  • ハーコ

ハーコ

お優しいご回答ありがとうございます。

で、やらせても食器には食べ残しがついていて、洗濯は生乾きで感度低すぎて疲れます。。

8時間どころか私がたとえば朝帰りしても同じ状況かと思います。

やることやってから、って言葉親に言われなかったの?って聞いてしまいましたが、
    言われた。で終わりました😰

楽しい外出から、ドッと疲れてしまって、で挙げ句の果てに
    好き勝手してるくせによぉ。と。
    昭和の亭主関白引きずりすぎてついていけません🥲

• 12月3日
ママリ

すげえ、、、なにそれ?わら

わかった!と言った以上、うるさい!とか言う資格ないから!笑

百歩譲って、家事終わらせといてねと頼まれた時点で
なんで俺がやんなきゃいけねーんだよってならわかります。
でも、やる、遅く帰ってきて!って言われたから子供連れて22:30に帰宅、、
これ以上遅く帰ってくる可能性を考えてたってこと?😇
そんなわけないじゃん、、、

視界から消えろ!
とか普通に生きてたら聞くことも言うこともないわ、、、w

せっかく楽しんで帰ってきたのに本当にお疲れ様です。
そっくりそのままおかえしして、視界から消えろ!とわたしなら言ってしまうと思います、、😂😂

• ハーコ

ハーコ

すごいですよね。
    驚きます。

わかったと言っていたし子連れで2時間半外にいてしっかり遅く帰ったつもりだったのにまだ外にいて、といわれて
    困りました。

視界から消えろはこれまでに2.3回言われていて
    なんだかなぁ、、とその度に思いましたが
    まさか夫が自分の落ち度のときに強くそこまで言ってくるとは思っていなかったので心のダメージ大きめです。
    黙れとか昭和過ぎてついていけないです。

とても楽しくて帰ってきてゲンナリしました。
    帰ってきて家が汚いとゲンナリするからお願いね!と言ったお願いがなされておらず、あんまりにも疲れました。。。

• 12月3日