※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親に愛されたかったけど叶わず、悲しみや怒りを乗り越える方法を知りたいです。今は自分の子供に同じ思いをさせないように心がけていますが、親との関係が変わらず悲しいです。

親に愛されたかったけど叶わなかった方いますか。
行き場のない悲しみや怒りをどのように乗り越えましたか?

無条件に親に愛されたかったです。
今は私も子供がいるので、子供にそんな思いをさせないようにします。

でもたまに、親と接していると何も変わっていない、自己中だと悲しくなります。

コメント

りんご

こどもが産まれてから救われました。親から無条件の愛を貰うことは叶わなかったけれど。息子は生後3ヶ月ですが私が産んだというだけで無条件に私に愛を与えてくれます。毎日毎日甘えてきてくれ
こちらが近づくと笑顔をくれす。私ももちろん息子のことを愛しています。今まで辛いことたくさんありましたが息子との幸せの日々と比べるとどうでもよくなります。私の人生を一冊の本にするとしたら1.2ページだけ毒親に触れるかもですが後は全て息子との日々で埋める予定です笑
しょせん序章に過ぎなかったのだと気にしないことにしています。

みのむし

よくある田舎の長男信仰で、兄は溺愛されましたが私は全然でした。そして孫にも同じくで、男の子しか可愛いと思えないようです。

そんな家庭だったので未練もなく、進学で遠方に出ました。
好きな人と結婚して子どもができ、幸せですよ。たまに帰省しますが、なにかしらで悲しい気持ちにさせられ、あーやっぱりこの人とは合わないな、離れてよかったと毎回思います笑

期待しなければいいのに、親子ってやっかいですよね。きっと彼女が死ぬまでこの関係のままな気がします。

🐶

私は母0歳の時に私を捨てて
父子家庭で父からは虐待。
今なら逮捕されてるレベルの虐待です。
(殴る蹴る、熱湯かける、階段から突き落とす、髪の毛引っ張って家中引き摺り回すなど)

私は「過去と他人は変えられない」と思うようにしたから乗り越えられてます😌
この親を変えようと思わずに自分が変わる。
この過去はもう過ぎ去ったことだから私がこれから明るい未来にすればいい、と割り切ってます😌
ちなみに親とは絶縁です。

義両親とうまく合わない人が多いと思いますが、本当に良い方達で私と子供だけでもよく遊びに行きます。
色々あったけど
こんな優しい旦那と、「ママ大好き!」と毎日言ってくれる息子たち、素敵な義両親に囲まれているのでもう過去はどうでもよくなりました😌
自分で明るい未来にするために、頑張ってます✌️