※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスが溜まり、体調不良が増えています。子供の心配や家事、自身の不安などで心身ともに疲れています。

皆さんはストレス溜まるとどんな体調不良出てきますか?
平日は17時まで仕事、土曜日はずっとワンオペ、日曜日は旦那と2人で子供を見てます。
イヤイヤ期真っ盛りで癇癪持ちの上の子と自我が芽生えてきた下の子のお世話で、せっかくの休日も外出がままならない状態です。
私は1人で抱え込むタイプではないし、夫も日曜日だけでも助けてくれるのでそこまでストレスは溜まってないかなと思ってましたが、子供が2人になってから謎の体調不良が増えました。特に子供たちがカオス状態になってくるとお腹が痛くなったり、吐き気がしたりして、真っ先にその場をおさめたいのに痛みで動くのもしんどくなって放置…みたいな感じになってしまいます😥
お腹は空くけどちょっと食べただけでお腹いっぱいになるし、自分で作るご飯がまずく感じて食べる気が起きません。
家事もしないといけないのに暇さえあれば横になりたいぐらい体がだるいこともあります💦
元々不安症で、子供が吐いたり熱出したりすると、子供の心配と自分の仕事の心配、自営で代わりがいなくて休めない旦那に移してしまうんじゃないかという心配などで心がかき乱されるような感覚になり、そこから自分の体調までおかしくなったりします。子供の体調不良なんて今まで何度も経験してきているのに毎回こんな感じです。
子供達のためにももっとどっしり構えて毎日シャキシャキ動く母でいたいのにそれができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスとか疲れたまると、耳が聞こえにくくなります🙉

はじめてのママリ🔰

謎の湿疹が出たりします🥹

ママリ

少しのストレスだと傾眠、過食、痒みが出ます。強いストレスだと胃炎、脱毛の経験あります。

毎日大変ですね💦疲れが出ているのかなと思います。
すこしでもご自身が休める時間を取るようにして下さいね✨

自閉っ子ママ

シングルで自閉症、知的障害の息子を育ててます。

ストレスとか疲れが毎日あるので頭痛がしょっちゅうあります。(頭痛ない時の方が少ない)
ひどい時は吐き気がするくらいの頭痛です。
あとは抜け毛で部屋中髪の毛が落ちてます。
食べても食べてもお腹がいっぱいにならないとか…
少しの量を食べてすぐお腹が痛くなるとか…
仕事終わって帰ってきて座らず動きたいけど無理で寝転んでしまいます。

ストレス溜まると不正出血します😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭みんな大変な中頑張っておられるんですね😢ストレス溜まる毎日ですが息抜きも見つけながら子育てしたいと思います😭

そると

めちゃくちゃわかります、、下の子生んでから謎の体調不良増えました…正直私にはキャパオーバーだったかなと後悔する時すらあります…

同じく腹痛や胃痛や吐き気、生理前後はずっと体調不良で子供からうつって熱が出たりもしょっちゅうです…
なんか身体弱すぎて別の病気?とか思ってしまいます

まともな生活をずっと送れてなくてストレス溜まりすぎて免疫力がかなり落ちてるのかな…と思ってしまいます。

今も生理中でワンオペですが、生理痛と下痢と吐き気と寒気と節々の痛みで動けないのに娘たちが喧嘩していて…なんかほんと親になるべきじゃなかったなとか思ってしまいます🥲
せめて上の子だけだったらなとか…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…体調不良もあってかキャパ狭すぎて子供達に申し訳なく思います😢

• 12月3日