※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

Amazon EchoでLDKのダウンライトを外出先から操作したいですが、何を買えばいいでしょうか?おすすめを教えてください。

Amazon Echo買ったのですが、まだ他に何も買ってません。
これ買ってこう使うと便利だよ!というおすすめを教えてください😊

1番やりたいのは、(できるわからないけど)LDKのダウンライトを外出先からオンオフ操作やタイマー設定することなのですが、これってAmazon Echoと接続する何かを買えば可能になりますか?

コメント

✩sea✩

Switchbotを買って、連携させれば出来るはずなのですが、ダウンライトはリモコンでオンオフ出来ますか?
壁のスイッチのみだと、その壁のスイッチを押すための別の機械も必要になり、壁に貼り付けないといけないと思います💦

我が家は、リビングとダイニングが、リモコンでオンオフ出来るLEDシーリングライトなので、出先からでもオンオフ出来ます!

• はな

はな

なるほど…!!
    言われてみたらリモコン対応してません😢
    リモコン対応するようにすればよかった…
    壁のスイッチ押すやつつけられるか、それと見た目的に付けてもいいか、夫と相談してみます💦

他に もEchoのおすすめな使い方あったらお時間ある時ぜひ教えてください🤭

• 12月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

リモコン対応していないと、壁のスイッチにつける機械が必要なので、見た目的にも…かもしれないですね💦

ECHOは寝室に置いているので、毎朝のアラームに、「アレクサ!平日朝7時にYOASOBIの曲でアラームかけて」と言うと、毎朝ランダムでYOASOBIの曲をかけてくれます^^*
    あとは、室温や外気温を聞いて、エアコンを入れるかどうか判断したり、です( ・ᴗ・ )
    寝る時は、私のスマホとBluetoothで繋いで、私のスマホでYouTube開いて、ヒーリングミュージック流したりもしてます♪

• 12月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

あ、上に書いたのはECHODotです!

ECHOSHOWはリビングに置いて、実家とのテレビ電話に一番下の子が使ってます!

• 12月2日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます🥰
    やはりechoは2台持ちの方が多いんですね!(知人も2台持ちと言ってました)
    好きな曲で目覚められるのも、天気の確認がすぐできるのも良いですね😆

echo showも悩んだんですが、普通のEchoにしちゃったんですよね…
    TV電話できるのやはり良さそうですよね!
    もう一個買うことになったらうちもEcho showにします…!!

• 12月3日