※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

切れ痔で熱が出ることはありますか?産後の症状や友達との接触で心配です。痛みや熱の対処法について教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、切れ痔で熱が出ることってありますか?🥺
産後、切れ痔が悪化して見張りイボも出来ています。
見張りイボが腫れて、それがジンジンして何してても痛くて😭
2週間前に肛門科へ受診し、マグネシウムと注入剤をもらって治療しています。
排便時に悶絶するくらい本当に痛くてトイレの手すりを持ってしばらく悶えてるのですが、マグネシウム飲んでるので便は出しやすいです。
でも、排便時に痛すぎて痛すぎて‥😭

見張りイボは手術しなくてもいいということだったのですが、これがないとどれだけ快適なのか‥と思ったりもします🥺

そして、今日昼から寒気がして熱測ると38.4度まで上がりました。
少し寝て汗をかいたので、今は37.8度まで下がっています。
授乳もしてるので、食後にカロナールを飲もうと思っています。(本当はロキソニン飲みたかったのですが、インフルエンザだった場合、ロキソニンは良くないと見たので念の為カロナールにしようと思います)

2日前に友達が遊びにきてくれたのですが、ママのみ遊びにきてくれました。
ところが、子どもが熱を出して早退の電話があったので、すぐに友達は帰ったのですが、1時間半ほどその友達と過ごしてます。
インフルの可能性もあったので、友達に聞くと陰性だったと言われホッとしてるのですが、私ももしかしたらインフルの可能性もあるし、新生児にうつったらどうしようとか色々考えて泣きそうになってます😭💦

コメント

ママリ👦👼👼

10年以上切れ痔いぼ痔で色々な痛みに耐えてきましたが、そのせいで熱が出たことはないです💦
今はインフル、コロナ、アデノ、普通の風邪が幼稚園とかでも流行ってます😱

• でん

でん

熱ないんですね💦
    流行ってる感染症めっちゃありますよね😭
    新生児がいるのでとても神経質になっております🥺💦

• 12月2日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

多分切れ痔原因で熱だとしたら、座れないくらい痛いなど正直があると思います!

新生児がいるとマスク、寒気、空気清浄機、手洗いうがい、消毒…これを頑張るしかないですよね😭
    移りませんように…!

• 12月2日
  • でん

でん

座るのも確かに痛いです💦
    円座クッションが役に立たないです😂

そうですね😭
    赤ちゃんの免疫が少しでもあることを願います😭
    ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

切れ痔のところがバイ菌入ったりで化膿してしまったら熱出ますよ。

父が肛門付近に出来物ができて、しばらくして化膿して熱で入院しました…

その時もめっちゃ震えて、解熱剤ききませんでしたね…

• でん

でん

バイ菌入ったりで熱出ることあるんですね😱
    見張りイボ自体ぷっくりしてるので、膿がたまってるかどうかは分からないのですが、熱が続くようであればまた病院に行きたいと思います😭

• 12月2日